文楽&明日生出演 | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba


昨日、「ムムム!! 文楽シリーズ 中之島文楽」@大阪市中央公会堂 出演してきました!



文楽初心者の方でも楽しめるような見どころや、人形遣いの方に人形を動かすコツなどなど色々教えていただき、実際に私も触らせていただいたり✨

ひどい出来で、あと30年修行が足りないなと。笑
実際に主遣いという頭と右手をうごかす役は30年程お稽古を重ねないと任せてもらえないんだそうで。
凄い世界です。



今日上演があった「心中天網島 北新地河庄の段」で登場する小春さん、孫右衛門さんとパチリ。

この可愛い人形たちが、人形遣いの皆さんの手によって舞台の上で本当に生きているように喜怒哀楽で動くんです。
太夫、三味線との三位一体すごい熱量で圧倒されました!



大阪が誇る伝統文化、文楽。大阪人として誇らしい芸能です。今後もみなさんに愛されて発展しますように。

また是非観に行きたいです🍀


イベントもとても盛り上がりました🌈
ご来場くださった皆様ありがとうこざいました!



大阪市中央公会堂。立派です。映えです。




今日の衣装は

ワンピース→CELFORD


ちらり肩見せがお気に入り。






さて、明日生出演してきます!📺



■NHK「あさイチ」
10/7(月)8:15~
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/

テーマは"家電買い物術"!
主婦の皆さま必見ですよー😀






朝ドラ「スカーレット」のあとすぐ。

スタートして1週間、喜美子の幼少時代を演じる「みいつけた!」でスイちゃんだった川島夕空ちゃんが可愛くて可愛くて!楽しみに観てまーす💕







オフィシャルInstagram日々更新中。
是非フォローよろしくお願いします🍀🍀
 ↓↓↓








-テレビ出演情報-
■NHK「あさイチ」
10/7(月)8:15
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/



■「あなたの番です」huluオリジナルストーリー「扉の向こう」
104号室  
石崎編




公式ホームページ