節分!! | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba
昨日は節分!
我が家は


毎年恒例となりつつある、恵方巻き作りをしました
ノリにご飯を乗せて、好きな具材を選んで


巻き巻き


できたーー!



巻く作業が楽しいみたいで何度も作っていました
息子も「◯◯くん作ったから美味しい!」ととのこと。

良かった良かった



茉奈も入籍後のバタバタ忙しい中ご飯の手伝いと子供達に会いに来てくれていて、


2人で本気の恵方巻き!!


具材たくさんに大きめの太巻きを東北東に向かってパクリ!
お願い事をしながら無言で(←これが大事)食べきりました。




息子曰く自分で作った恵方巻きは美味しい

その後は手巻き寿司パーティーで平らげました






そして食後は恐怖の…


鬼タイム!!



一段と気合の入ったパパ鬼がピンポンとやってきて大騒ぎ

娘は号泣しながらも必死に「おにはーそとー!!!ふくはーうちー!」とこれでもかと大声で豆を投げていました。


途中「ま、豆が無い…」と豆がきれるハプニングがありましたが、拾い集めてまた攻撃再開。

息子は泣くでもなく呆然と鬼を見つめるというリアクションでしたが、手は豆を投げていました。笑


みんなで力を合わせてやっつけました



子供達もホッと一安心。


今年も家族みんな健康で福がたくさんやってきますように。








さぁ、春の始まりだー
今日はあったかい






オフィシャルInstagram日々更新中☺︎
是非フォローよろしくお願いします!
 ↓↓↓



出演情報


-CM-

■セブン-イレブンアプリ


セブン-イレブン 公式アプリ↓

セブン-イレブン テレビC M↓



-ドラマ-

■関西テレビ開局40周年特別ドラマ「BRIDGE」
-web配信ドラマ-
U-NEXT「ひと口、あなたに。」
「BRIDGE」プロローグドラマ



-webサイト-

■日経DUAL「三倉佳奈の“乗せ上手”子育て」連載(計3回)
https://dual.nikkei.co.jp/atcl/column/17/011100156/011200001/






公式ホームページ