息子ただいま成長中 | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba

ある日の話。



息子とお歌の本を見ながらお歌を歌ってあげていると、娘が「えほん読んで!」とやって来て。
一曲歌って「次ねぇね(お姉ちゃん)の絵本ね。順番ね。その後またお歌ね」と言うと、絵本を読み始めた私を見て息子が

{EA42A59E-78F3-472A-9BD3-EF43C1CA7257}

唇を噛み締めながらポロリと涙を流している!


それを見せまいと手で拭っている!



今までなら"順番"と言っても「ないない!(ダメとかイヤの意味)」と怒ったり泣いて訴えたりしていたのに、我慢して順番を待とうとしています。


それでもポロリと出てしまう涙から必死に頑張ってるのがヒシヒシ伝わって、娘も
「〇〇くんえらいねぇ、すごいねぇ」と。

我慢することを覚えたなんて、いつの間にかお兄ちゃんに成長していてびっくりです
男らしい!

もちろん、その後はまた何曲かお歌を歌いました。
娘がまた次の絵本を持って順番待ちしてるのでその繰り返しになりました。笑





息子1歳8ヶ月。
ごはんを食べるのも
{34FE21A2-123A-4B82-9A18-04D555843B7D}

お姉ちゃんと同じメニュー、同じ量を食べます。



途中で遊び食べになったり緑の野菜を残したりしちゃうんですが。
ごはんも遊びもなんでも真似っ子同じが良い息子。心身ともに成長中でたくましい限りです




これからの成長が楽しみ!









さて。
今日はNHK「生活笑百科」のオンエアがありました。

{AF631101-EC5A-4CA7-87A7-8AF0478FBC3F}
桂南光さん、ゲストの熊田曜子さん、稲垣早希さんと。



南光さん、美女に囲まれて(あ、失礼しました。笑)相変わらずのデレデレ顔です。

そんな南光さんとの掛け合いが楽しいのですが♡



ゲスト漫才の
{E18A98A0-CFC5-4F28-8C74-69DEDF9F655A}
大助花子さん!


去年大助さんが入院されたり心配だったんですが、全く感じさせない素晴らしい夫婦漫才で圧巻でした!

お二人の漫才大好きです

昨年の紫綬褒章受章も本当におめでとうございます!
ご一緒できて嬉しかった




相談員は
{61E5AE4A-4058-422C-A5F5-F10DAEA02FDF}
桂吉弥さん。

勝手な思い込みかもですが、安定のコンビになってきました。笑



衣装は
{1E14F66E-DC17-4AF4-B3DF-F77CA81D9A23}

オールインワンでお気に入り


衣装が前回に引き続き少しずつ春の装いです。



外はこんなに寒いのに…笑






毎日寒い日が続いていますね❄️
雪が溶けずに氷になって滑りやすいですし、インフルエンザも流行っています。

お互い体調崩さないように気をつけましょう!












Instagram更新中
アカウントkana_mikura0223 



-DVD-
■「もひかん家の家族会ぎ」DVD
3枚組(DVD)/SCBE.0009/9,800円+税

【特典】(予定)
<封入特典(初回時のみ封入)>
・スリーブケース
・特製ブックレット12P(予定)
<映像特典>
・エピソードゼロ
・ちょこっとメイキング
・もひかん家の家族会ぎイベントダイジェスト映像

2018年3月14日(水)発売予定

▽詳細はこちらhttp://ps.ponycanyon.co.jp/mohikan/ 





公式ホームページ


佳奈