安産祈願! | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba

こんばんは

少し前の話になりますが、ゴールデンウィークの戌の日、兵庫県の中山寺に安産祈願に行って来ました!

{ADC435F6-FE1E-434C-9B96-B8891A81DED8:01}

中山寺は、関西で有名な安産祈願のお寺。
母や主人のご両親も、妊娠5ヶ月の時に中山さんに安産祈願に行ったそうで


この日は、私の両親、茉奈、主人、そして私の5人で参拝。


境内には、同じく妊娠5ヶ月の妊婦の皆さんが沢山いらっしゃって、不思議な光景でした(・∀・)
同じ時期に出産する方がこんなにいるんだーと思うと仲間意識を感じたり


でも、皆さん私とは比べ物にならないくらいお腹が大きくてびっくり!!!
私なんかパッと見妊婦さんとは分からない程なのに!

なんだか「私も妊婦ですよ」と主張したくて、ちょっとお腹を前に出し目で歩いてみたのでありました

{3FC4EEE5-6DCB-48BE-BEC6-99514A0F2ABB:01}


腹帯やお守りを購入して、見守っていてくださいねと祈願。


そして、中山寺名物(?)、
{81BB76B1-9BDA-41AB-8C2D-675F56751D5B:01}
赤ちゃんのよだれかけの形の絵馬に安産祈願のメッセージ!

家族みんなでそれぞれ一言ずつ寄せ書きのメッセージを書きました。

{D2263B99-104C-4C73-AB2D-9D7EA520CC6E:01}
完成はこんな感じ
茉奈さんの首にかけてみました。笑


私も首にかけて主人と写真を撮って、どうぞよろしくお願いしますと、二人で結びました。
{8735A559-73E8-462A-92D5-4A7988CE571B:01}

父や母、みんなが時間をかけて一生懸命メッセージを考えてくれて嬉しかったなぁ。


パワーが集まったから、これで安産間違いなし!


元気な赤ちゃんを産めるように、私もこれから体力つけたり少しずつ準備しないとね(≧ー≦)





PS、質問です!
皆さん、腹帯って巻いていますか??

中山寺で頂いた腹巻を何度か巻いてみてるんですけど…巻くのがなかなか難しいのと、苦しく感じてしまって(((゜д゜;)))


赤ちゃんのためには巻いた方がいいのかなぁと思いつつも、すぐに断念


腹巻タイプとかマジックテープのとか色々ありますよね?
是非参考にしたいので、どんな物を使っているのか良かったら教えてくださいー




佳奈