タイごはん | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか

我が家は主人もカレンダー通り仕事してるし、まだいつもと変わりないGW前半でございます~

明日には全国的に雨も通り過ぎるみたいだし、皆さん楽しいGWになりますようにヾ( ´ー`)虹



最近私、プチ“タイ料理ブーム”!


この間晩ごはんに
{71B7D05C-5AC7-46D6-BC2D-E49CA65DD9AE:01}
ガパオライス&チキンのフォーを作ってみましたラブラブ

奥はアボガドとトマトのサラダ。


元々ガパオというのがタイ語でバジルという意味らしく、具材にバジルを混ぜて炒めてごはんに載せるのが主流らしいのですが、凡ミスでバジルを買い忘れ、冷蔵庫にあった大葉で代用しました


鶏やパプリカ、ちんげん菜やプチトマトをオイスターソースやクミン、レモン汁や黒胡椒なんかを入れて炒めて、目玉焼きを乗せて完成。

想像以上にスパイシーな、タイ風な仕上がりになってびっくりでした!
面白いー


そしてフォーは、仲良しのスタイリストさんのタイ土産で頂いたものなんですが、これがまぁ…もんのすごい
タイの現地の香り(・∀・)!!笑


ぎょ、魚醤というやつでしょうか!?
超本格的なタイ料理を味わいましたよ

次の日まで家が強烈なタイの匂いに包まれていたのは驚きました。笑

  


で、今日のランチも、
{9F330509-1E11-42C7-8CE6-6A61E6104187:01}
タイランチ

私が頼んだのはもちろん、ガパオライス。
おお、やはりプロは違うぜ…


次はパクチーも入手して乗せてみたい!

ココナッツのグリーカレーや、がクイッティオというタイの麺もうまうまでございました。

くふぅ~大満足。
あ、写真は撮り忘れましたが、with茉奈姉さんでした





明日から5月。
4月も楽しく過ごさせて貰ったので、5月もどんな出会いがあるのか楽しみです


素敵な一ヶ月にしましょうね!



あ、もうすぐ会報到着&近々ホームページもリニューアル予定なのでお待ち下さいませ


佳奈