きものLOVE(*^ ー^*) | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba
本日、「きもの文化検定」の記者会見に出席してきました!

三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-090701_153334.jpg


私は、だんだんで着た黄色の着物、茉奈も私が衣装で着ていた水色の着物でした(^-^)


きもの文化検定とは、英語検定や漢字検定のような検定で、

私たちはポスターのイメージキャラクターを務めさせていただきました!



そして実は、私たちも先日試験問題を問かせてもらうと、
10問中、9問正解で、名誉4級をいただいちゃいました('∀'*)てへへ☆




着物は、大切な日本の文化です。


出席されていた市田ひろみさんがおっしゃっていましたが、

世界中で、こんなに長い年月“衣服”として今に続いているものは、

日本の着物だけなんだそう!


着物は、十二単以来、1000年以上の長い歴史。


だから、今回改めて、着物を次の世代まで受け継いでいかなきゃなぁと感じました。


今はお手頃な着物もたくさん売ってるし、

みんなに気軽に着てもらえるようになったらいいな♪


もちろん私もね(*^ー^*)!

もう10枚以上持ってるけど、大好きな趣味として、また色々集めたいな☆



今度茉奈に着付けを教えてあげよっかな(●´∀`●)

実は、自分だけの特技にしようと、これまで聞かれても教えてあげなかった、

ちょっとイジワルな妹どした。笑




今日着物用に髪をまとめてもらったて思ったのですが、

私髪伸びた(・◇・)!!


髪おろすと…

三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-090701_160833.jpg

でしょ!?



あ、そんな変わらんて?笑

秋の舞台まで頑張って伸ばさねばー(-_-#)笑



さぁ、7月スタート、暑い日も笑顔で乗り切りましょー!
えいえいおー!!

佳奈
おまけ。
今日の茉奈の髪型ちょっと可愛かった。
三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-090701_162608.jpg
後ろにだんご☆&メガネ。

髪長いと色々できるなぁ。笑