叶う時は案外スルッと | Kana's style.com

Kana's style.com

東京都在住の京女。

先日占い師さんに、疲れやすいから気をつけてと言われたばかりなのに、新年から飛ばしてるなぁ、私…。

 

 

 

正直体は少し疲れ気味ですが、気持ちは充実しているからまぁいいかな、と。

 

 

 

1月に立てた今月の小さな目標は、ほとんど達成していたし。

いつか出来たらいいなぁ…

と思っていた仕事も、

『あ…これ、やりたかったことや…。』

と、終わってから気づいたり。

イメトレは昔からしていたので、スルスルとうまくいくお仕事は気持ちがいい。

 

 

 

モヤモヤ期は未来に投資するということは、ここ数年のメンタル保持のためにずっと続けていたことなんだけれど、

それがやっぱり未来に繋がるんですね。

 

 

 

叶う時は案外スルッと。

もちろんこれまでの努力で成り立っているから、自分の中で想定内なので、叶った瞬間の気持ちの動きはあまりないのだと思う。

『私は将来こういう仕事をするんだ。』

『近い将来形になるんだ。』

イメトレって大事。夢は目標。

 

 

 

冬って意外と薄着の撮影なんかが多くて(基本アパレル関係では、季節が逆転している)、早めから脱毛に通っておいたことや、日頃から体作りを頑張っていたおかげで、急な水着撮影なんかでも対応できる。

 

 

 

やりたかったことや会いたかった人って、自分の準備がしっかり出来た頃に向こうからやってきてくれる。

(まれに急にくるけれど、その為にも日頃の努力を怠らない。)




やらないよりは、絶対にやっておくほうがいい。

準備ができていないからとチャンスを蹴ること程もったいないことはないし。

その場合、努力していなかった過去の自分を嫌いになると思うから、メンタルにもだいぶ悪い。

 

 

 

1月の反省点であるインスタに関しては、ちょっと物足りなく。

出来たら1月中にフォロワー数3,000人を達成したかったのですが、

お仕事の都合で上げられないこともあったり、配置のバランスや投稿のタイミングなんかを見ていたら、

思ったほど数は上げられなかったなぁショック!




けれど、去年の毎日更新していた時よりも、投稿写真のクオリティはだいぶ上がってきているはずだし、

妥協してあげることもほとんどなくなった。

 

 

 

インスタではタイムラインで時間が経ったものは流れていってしまうから、色々な曜日や時間帯に投稿やストーリーを上げて反応をみて、フォロワーさんやご新規さんの目に止まるように、今でも毎日試行錯誤中。

今以上を目指したかったら、今までと同じことをしていてもダメなので、色々試してみています。

 

 

 

とりあえずあと4日、今週は更新多めに、集中して頑張ってみようかなと。

月末ってなんだか忙しいですね。最近色んな病気が流行っているので、とりあえず体第一に、この時期を乗り越えましょう!

 

 

 

あ…確定申告の準備もしないとだ…。

(来年か再来年には、税理士さん雇えるぐらいの器になりたい。でもこれもきっと近い将来叶うのでしょう。)



インスタも更新しています→

 

フォローしてね…