整形疑惑とプチプラ美容品 | Kana's style.com

Kana's style.com

東京都在住の京女。

年末の振り返りシリーズです。

 

 

 

今回は美容編で良かったものシリーズ。

11月に書いた物以外をご紹介しますので、興味のある方は是非口紅

 

 

 

毎年、顔が変わったねっていろんな人に言われるのですが、今年は特に下半期に集中して言われた年でした。




半年ぶりに会う方に『なんかイジった?』と直球で聞かれることも多々あり。

まず結論から言うと、整形はまだ何もしていません。ノーメスです。

※ちなみに、整形は反対派ではありません。

 

 

 

でも自分でもだいぶ見た目も変わった気がしています。

一番は、多分痩せました。

それによって、二重幅が広くなりました。

なので、メイクのやり方を変えました。

ついでに、まつ毛が伸びました。

 


 

ブログを長く見ていただいている方はご存知かと思いますが、

元々私は奥二重で、20代前半で10kg程体重を落とした後に、少し二重幅が広くなりました。

そして、ムクミを取ることや、顔痩せを意識していたら、体調次第で(体調を崩した時、よく寝た時などなど)急にぱっちり二重になる日が月に何度かあったりしました。

  

 

これは、2年くらい前?この辺一ヶ月、ぱっちり二重で視界良好でした。

(前髪のせいもあるけど、今より老けてる気がする。アプリで画質がフワッとしている割に、全体的に顔が下がり気味ですなぁ・・・。)

でも、又1月程経つと奥二重になったり・・・



それでも、段々と二重になる頻度が昔に比べて増えてきたので(多分、まぶたの上のお肉が減ったからだと思う。最近は前にも増して小顔マッサージなどやってる)もっと二重の頻度を増やそうと、二重になっている日を狙って、寝る時にアイテープを貼ったり、家にいる時はなるべくアイプチなどで癖つけするようにしました。

 

 

 

元々、奥二重の割りにしっかりと奥二重幅に線が入ってしまっていて、アイプチとかアイテープが全然出来ない目の形だったのですが、ぱっちり二重の日にそのラインに沿って癖付けをすると、自然に私の目がその幅を覚え始めてくれたようです。

※私の母はぱっちり二重なので、元々二重のポテンシャルはあったはず。笑

 

 

 

私はガールズメーカーシリーズが好き。

お肌が弱い人にはちょっと刺激が強いかもしれませんが、朝までしっかり癖づけしてくれているので重宝しました!

今も、目が腫れ気味のときに使ったりしています。

 

 

でも、とにかく目の周りの余計な老廃物を流してあげるだけでも目の上って軽くなるので、顔のマッサージは、メイク前にも、お風呂の中でも、寝る前にも欠かしません。

ゴシゴシやると肌を傷つけてしまうので、必ず乳液後などの滑りをよくした状態で。

 

 

 

一番二重に効果があるのは、両目の外側のツボと、眉毛!

眉毛はめちゃくちゃ分かりやすいですよね。

親指と人差し指でギュッと挟んでみてください。

中々痛気持ちいいはずです。

このあたりを刺激すると目の周りの老廃物が流れて、目がぱっちりします。




マッサージの後時間が経つと、さらにすっきりとした顔になっているはずです。

体重は変わらなくても、ムクミを取るだけで見た目体重は全然変わります。

 

 

 

そして、今年は色々メイクも変えたりしてみたのですが、ジェルライナーで粘膜上だけを埋めて、まぶたの上には線を引かず、目尻だけ跳ね上げで書く。といった感じに落ち着きました。

二重幅があまり広くない方が上にラインを引いてしまうと、さらに二重幅が狭まってしまうので、逆の手でまぶたを持ち上げて、まつ毛の隙間だけを埋めるように意識します。

 

 

 

アイライナーはKingdomシリーズを使っています。ジェルとリキッドを使い分けるのは面倒ですが、こう言う小さなところが本当に大事。

 

 

 

そして、まつ毛美容液はずっと続けていたのですが、久しぶりにビューティーラッシュを使ったらめちゃくちゃ伸びました。

今年の春からずっと、リピ買いして使い続けています。

 

 

今年の夏には、まつエク?って聞かれるくらいまで伸びました。



ただ、まつ毛が長くても、マスカラを塗ってしまうと重さで下がってきてしまうのが悩みで、口コミを元にたどり着いたこれ↓

 

 

 

CANMAKEのマスカラ下地を使いだしたら、夜までカールキープしてくれるようになりました。

今まで使ったどの下地よりも優秀!!友達にもおすすめしまくっています。




プチプラばかりですが、ちゃんと優秀なコスメたちです。

 

 

落とすときにもゴシゴシやるとまつ毛が抜けてしまうので、専用のリムーバーを使ってあげることをお勧めします。

 

 

 

上記以外でも、去年より肌が綺麗になりましたし、顔が少し小さくなりました。

ほうれい線なども相当減ったと思います。

この前も書きましたが、顔も体も毎日重力がかかっているので、毎日少しづつでも上へ上げる努力をします。



マッサージのやり方などは、小顔矯正サロンの先生のYoutubeなどを見て、真似してやります。

元々自分の顔の形が大嫌いでしたが、少しづつ理想に近づいてきている気はしています。

 



 ちなみに、約1年前の顔がこれ↓



この辺りは、まつ毛のインライン部分に引くのはお休みしていて(ドライアイを治したくて。)黒目の上にも、少しラインを足して丸目に見せようと思っていましたが、ラインが太すぎて二重幅も狭く見えますよね。
(段々リフトアップなどを意識仕出していたので、昨年の写真よりも顔が全体的に上がっている気はする。)



で、直近はこの辺。

アイラインもかなり細くなりました。

まつ毛も今年の1月と比べると、だいぶ伸びましたでしょ。 

※ちなみにこの日は、めちゃくちゃ二重の調子が良かったです◎



 

お金に余裕があれば、美容サロンに行って自己投資しますが、とにかく大事なのは毎日続けること。




私が使っているのはほとんどプチプラですし、毎日やっているマッサージやストレッチは、お金がなくても出来ることばっかりです。

ある日急に美人になれることはないけれど、段々理想に近づけることは出来ると思っています。

 

 

 

去年の振り返りブログでも書いていたのですが、去年は本当に自分のブスさ加減に嫌気が差した年だったので、本当に綺麗になりたくて沢山努力しました。

 

 

 

継続は力なり。これに限ります。

沢山自分と向き合って、沢山美しい人を見て、いいなと思ったことは真似します。

真似からオリジナルは生まれます。

 

 

 

これは、ビジュアルだけに言えることじゃないと思うけれど。

きっと全部そうですよね。

理想の人を沢山作って、いいとこ取りのハイブリッドな女性になれたらいいな。

 

 

 

私のブログの読者様は女性が多いので、普段Instagramに載せないような物を載せてみました。

何か参考になることはありましたでしょうか??

 

 

 

需要があれば、またお気に入りなどを載せますねニコニコ

Instagramの方も是非よろしくお願いいたします→

 

フォローしてね…