モチベーションをキープする。 | Kana's style.com

Kana's style.com

東京都在住の京女。

1週間ぶりのブログです。omg

日常の事、何度かこえのブログでも簡単に上げようかなと思っていたのですが、今年も花粉にやられてしまい(恒例行事)鼻声で録音すると聴き取りずらいと思い自粛しました。

 

 

 

ちょっと実は今日バタバタで、インスタも上げられるか微妙なので、とりあえず1週間以上は開けたくないブログを優先更新!

書きたい事メモしてるのに文章に起こせてないのが沢山ある〜ので、3月頑張って更新します(プレッシャー作戦)

 


毎日同じような事ばかりしていても、私の目指す未来にはたどり着きようがないので、今日はちょこっと殴り書きですが、いつも見てくださっている読者さまと、自分へのメッセージをちゃちゃっと。(in 電車移動中)

 

 

 

3月に入って、出会いと別れの季節って事で、早めに今年の頭の振り返りと反省中です。

基本意味もなく無駄にポジティブな私ですが、今年は去年より大きく前進している事もある中で、去年はうまく進んでいたことが今年はうまくいかなかったり。

常に〝今〟が過去の中で一番であって欲しいから、去年と比べて凹んだりする事ももちろんあって、

 

 

 

(急にやって来る自暴自期)もう何もかもやめたい!もう、いい!もう、知らん!頑張っても意味ないし!私が消えたって誰も悲しまへんし、皆は幸せそうに笑ってるのに、私が1人で泣いてるのは誰も知らずに世界は回ってる!私なんて居なくてもどこの企業も困らへん!なんなら、こんなクソ生意気な女が消える事で喜ぶ人の方が多いんちゃう?ならこの世界から消えてしまって、誰も私を知らない場所に行ってひっそりと生きよう!

 

 

 

とかなる時期が(特に生理前とかね。あるあるですよね、女子の皆さん、ね?え?ない?)とにかく私にはあるわけですよ。

 

 

 

でも、私のインスタで私を見ている方からは、

〝毎日キラキラしていて羨ましい〟って言って頂ける。

〝どうやってモチベーションキープしてるの?〟とかも言って頂ける。

 

 

 

でも、さっき書いたみたいに訳分からずめちゃくちゃ凹んでる瞬間だってあるし、人生不平等だーーー!!!って思う時もあるんです。




でも、何やかんやそれは誰にも見えない所でうまく消化して、淡々とした日々に戻る。




なのにキラキラして見えているのなら、ある意味私のインスタブランディングは成功しているわけですよね。

そう見せたくて、そう思ってもらっているんだから。

 

 

 

インスタには少なくてもマイナス思考なことは書かない。だってさ、


『はい、今日も朝眠いし、疲れ取れてないし体ダルいし、苦労だらけの人生なんてやってられへんけど、生きてかないとなので仕事しゃーなし行ってきますわ。笑』


とか書いてあっても、読んでる人はしんどいだけじゃない?

 

 

 

インスタは、私がこうありたいって思う理想の世界を表現してるし、ある意味夢の世界。

日常に起きているところ上澄みをプラス面ですくって、それを放つイメージ。

同じことでも切り取り方によって違う世界に見える。

毎日の変化に敏感になって、同じ日常には愛情を注いで自分の人生を丸ごと愛する努力。

 

 

 

インスタの毎日更新は自分で決めたことだから、守ってる。

 

 

 

モチベーション下がったときどうするとかじゃなくて、

モチベーション上がってなくても、決めたから、やる。

 

 

 

 

続けられないんです、じゃなくて、続ける。それだけ。

私は自己肯定力の低い人間だったから、自分を肯定する力が欲しかった。単純なことでも、自分との約束を守る。

 

 

 

前こえのブログでも言ったけど、凹んでる時にも、凹んでる時こそ、生産性のあることをする。

行動し続けていると、ある日チャンスがやってくる事がある。

 

 

 

それとは反対のことに思えるかもしれないけれど、頑張っているのに報われないと思う事が続くときも人生にはある。

そんなときは頑張りの方向を見直してみる事。自分の向き不向きを知る事。

人生の失敗はない、あるのはそこからの学び、成長するためのきっかけだけ。

 

 

 

毎日しっかり自分と、周りの環境と向き合うと、思考は常にアップデートされていくし、過去の自分は今の自分ではなくなっていることに気づく。

 

 

 

前言ってたことと違うじゃん。ってことあるかもしれないけれど、人間は変わっていくし、変えていける。変わらないことはむしろ衰退でしかないんだから、とりあえず3歩進んで2歩下がったって、後退していくよりは全然前に進んでいくと思います。

 

 

 

まぁ、本当に疲れ切った時は、もう周りに任せて、自分はガーッと食べて、ガーッて寝て、本能の赴くままに過ごすことだってもちろんあるので、自分がどうしたいのかって、自分で想いを汲んで、実行してあげることが大事よね。

 

 

 

モチベーションではなく、やる気を出す方法とかも自分なりにはあるので、今度そういうのも書きますね〜!

では、今日は久しぶりに生の現場です!頑張ってきますー!