詰め込みすぎない事 | Kana's style.com

Kana's style.com

東京都在住の京女。

先日、 私のiPhoneX にやっとカバーが装着されました。

 

 

 

機種変更をしたタイミングで、まだX用のいい感じのカバーが見つからなくってね、バンカーリングだけ、本体に直接貼り付けていたのです。

(後ほど聞いた話によると、Xの本体に直接バンカーリングを貼り付けるのは、故障の原因にもなる?らしいから危険)

バンカーリングがあまりにも強力で、外し方が分からなかったんだけれど、ずっと取らずにいたバンカーリングがバカになってしまったので、この機会にリングを外して、カバーも付けようと思い立ち即実行。

 

 

 

ちなみに、バンカーリングを斜め上に引っ張りながら、隙間に下敷きをググッと差し込んで行くと、ストレスフリーでサクッと剥がれました!

もし、同じように悩んでる方いたら参考にしてみてね!

 

 

 

iPhoneを裸のまま持っておくのは、落とした時に危険やし(すでに角っこが若干やられている。)

なんかずっとモヤモヤしてたことが解決してスッキリでしたニコニコ

 

 

 

ついでに、若干割れていた防護ガラスも新しい物に貼り直したら、画面が綺麗に見えて感動!

やり出したら止まらないスイッチが入ってしまって、スマホの浄化(←過去記事参照)もついでに始めましたニコニコ

とりあえず、電車での移動中などに、写真の削除やフォルダ分けなど。

 

 

 

そしたら、早速やりたかったお仕事の話が舞い込んで来たラブラブ!

(私が削除したばかりの写真関連のこと)

 

 

 

データだけの話じゃなくて、家にある使わないものもそうだと思うのですが、

 

 

 

『もったいない』って思ってとっているものって、その不要なものが置いてある空間の方が『もったいない』!

 

 

そのスペースが空かないと、新しいものも入れられないですよね。

人間関係もね。時間は有限なんだから、会いたい人だけに会わないとね。

 

 

 

データも同じかなって。今回はすぐそれを証明できたね。又断捨離ハマりそう。

 

 

 

あとは、SNSも。

Instagramは、最近あんまりフォローしてないからスッキリしているんだけど、ダラダラと増えていったFacebookがね…。




一応お会いした方としか繋がってないものの、もうほとんど使っていないし、私も宣伝の時くらいしか書かない(月1回更新以下)し、この人誰やっけ?な、ここ近年お付き合いのない人たちも多いので、又200人くらい思い切って消していこっかな〜(定期的にやってて、今までもトータル300人くらいは消してる)とか思っています。




 数だけのうっすい人脈なんて、私には必要ないです◎

周りのものがスッキリしていると、思考もスッキリしますね。

最近モヤモヤしている人にも、おすすめです◎




 余計な物溜め込むスペースと暇があるなら、お金でも貯めときましょう◎

余談ですが9月から、500円玉貯金も始めましたニコニコ







忘れた頃に貯まってるといいな!

では又書きにきまーすキスマーク




追記 : 今日はおとめ座の新月!手放しはこの機会にしちゃいたいですね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Instagram ほぼ毎日更新中〜!