秋の夜長に(いい子は寝ましょう。) | Kana's style.com

Kana's style.com

東京都在住の京女。

どうした、佳奈…

何年か振りに、ブログ更新が続いています。

 

 

 

今夜はすごく涼しくって、お風呂上がりに虫の鳴き声を聞いていたら空腹感に襲われたので、お夜食を食べていました。

私あんまり食事する時間は気にしていないんだけれど、食べてからすぐ寝るのはちょっと気持ち悪いから、なるべく食後2時間は起きているようにはしてます(意識があるときは一応。たまに落ちます。)

 

 

 

そんな訳で、ダラダラっと深夜更新〜

ダラダラっと、自分の気持ちを書き出すのが好きです。

最近の自分の考えを、この機会に一回まとめてみよっかな。

 

 

 

9月に入って、東京は雨が続いていて、今日はとっても涼しいですね。

私はどうやら、涼しくなってくると行動が活発化してくるようで…




Instagramは朝更新したんだけれど、昨日の夜、涼しかったこともあって、0時前にお布団でうとうとしていたらそのまま寝てしまい、今朝は6時前に起床(厳密に言うと夜中2時頃に一回覚醒したんやけど無理やり寝た。)




せっかくなのでお気に入りのカフェ(朝早くからopenしてるのです。)に、読みたかった本を持ってモーニングしに行きました。

 

 

 

残念ながら、いつものソファー席は他のお客さんに取られていたので、テーブル席で我慢。

さて、気を取り直して本読むぞっと開いたら、読みたい本と違う本持って来てしまっていた・・・

 

 

 

・・・がーーーーーーん叫び

 

 

 

最近、いろんな本読み漁っていたから、持ってくるときにごっちゃになってしまっていたみたいあせる

ブックカバー付けてたから気づかなかったらしいしょぼん

 

 

 

もーう、アホ野郎。。。

持参した本を読みたい気分ではなかったので、しょうがなく、持って来た日記帳を取り出して(本を読みながらメモを取る癖があるので、本と日記帳は、なるべく合わせて持ち歩くようにしてる。)最近インプットしたことをバーーーっと殴り書き。

 

 

 

本を読んでいると(小説でも、エッセイでも、ビジネス書でも雑学系でも)色々と小さなキーワードや背景など、細かなところが気になりだして、その都度ネットでググったりしていたから、最近頭がパンパンになっていたので、ちょっと頭の中整理をね。

 

 

 

いやぁ、こんなに色々インプットしているの久しぶりかもしれないです。

脳みそが学びモード。気持ちいい!!

て言っても、かなりオタクなやり方ですよね。1人でシコシコ…暗い…。笑

 


 

 

夏の終わりの記事にも軽く書いたし、今まで私のブログを読んで頂いている方ならご存知かと思いますが、

私群れるのが大嫌いなんですよね。

なので、飲み会とかも全然好きじゃないの。

(もちろん、仕事でどうしても繋がりたい人や、会っておきたい人がいれば行きますよ!)

何かに繋がるかもしれないと、無理して人に会いまくっていた時期もあったけれど、正直、会うまでのメールのやりとりや、その人のSNSを見て違和感を感じた場合は、やっぱり結局、この人違うな、とか、この組織は私の人生には合わないって思うことが多い。

 

 

 

直感っていうとふわっとしてるなって思われる方も多いかもしれないけれど、今まで生きて来た自分の経験や勘って、意外と侮れないものです。

 

 

 

お仕事関係じゃなくても、気分転換においでよ的な飲みの誘いもなんだか時間が勿体無く感じてしまう時間貧乏な私。

前までワクワクしていたような人たちとも、今は何と無く違和感を感じる場所ってあるし…




こういう事言うと又調子乗ってるって思われるかもしれないけど、飲みの席で口説かれるのも、正直めんどくさいし。(女性なら飲みの場のそう言う雰囲気なんとなく分かりますよね?その場のノリって分かるけど、それでもその絡み自体がめんどくさい。)

 

 

 

そんな感じで、段々1人への道を極めつつあるここ最近です。

1人で過ごす時間を多く持つことのメリットは、自分と向き合える事。

1人で過ごす事を多く持つことのデメリットは、独りよがりになってしまう事。

 

 

 

やっぱり自分1人でできることには限界があって、もう一歩突き抜けたいなら、今までとは又違った仲間が必要だなって。

例えば飲み会でも、メンバーが違ったらどうだろう?

自分が今会いたい人ばかりの飲み会なら?きっと睡眠時間削っても行くと思う。

 

 

 

じゃあ、その場に似合う私にならないと!

そんな訳で、今年〜来年のうちに、東京でやりたいこと見つけました。

高め合える仲間づくり!!

京都には帰るつもりだから、全国規模での繋がりが作れたらいいな!

 

 

 

万年独りよがりの私が、心地いいと感じられる場所作り。

でもベースはきっと1人好きだろうから、その為にも協力し合えるような仲間を作ること。

 

 

 

久しぶりに又少し視界が開けたような気がしてますニコニコ

ワクワクって大事だね。

さて、あとは眠くなるまで本読んで(今朝のリベンジ)ゆっくりしようかな。

でも、今いい感じに集中モードやから、もう少しブログ書き留めておきたい気もするんだよなシラー

 

 

 

まぁ、無理のない程度で、早めに寝ようと思いますぐぅぐぅ

おやすみなさいキスマーク