ピースワンコは確かに救ってきた
実績があるんだから
 
と、擁護する愛犬家の記事もあり
ちょっと驚いてしまう
 
 
 
本気の愛犬家ならわかるはず
 
 
別にピースワンコを叩きたいわけじゃない
憎いわけでもない
 
 
今いる数千頭のワンコを救える方向に
向かわせたい。それだけ
 
 
人々の善意のふるさと納税と寄付金を
溜め込むこと十数億
避妊去勢手術には使わず何に使おうとしているか
 
ふるさと納税で得たのは8億円?
わたしが直で話した内部の人間は
サラッと「いや、十数億はありますよ」
と言い放った(バカですね~)
 
 
ヘリコプター代や
日本全国に未去勢の保護犬をばらまくために
愛護団体に300万ずつ渡しまくるその資金?
 
 
もうすぐ南海トラフ大地震が来る可能性が高い今
未去勢の野犬3000頭が野に放たれたら、すごい勢いで繁殖する
また殺処分の地獄絵図になる
 
保護したら避妊去勢するのは基本
 
「ドイツではしないも~ん」ってアホか!
ドイツの知り合いは怒ってる
 
 
わたしが直で話したピースワンコ内部のA獣医は
「広島の施設は災害の影響は絶対に受けない。山なんだから。
あなた広島に来たことないから知らないんですよ!(手を振り上げて意味なく激昂)」
と言っていた・・・
 
そんなバカなことがあるかい!!!
 
 
 
 
諸々改善して欲しい
みんなそう思ってる
 
 
ピースワンコが崩壊したら
歴史に残る大多頭飼育崩壊で
日本中の団体が手を貸しても
どうにもならない
 
相手は東京の小型犬ではなく
9割が広島の野犬
里親募集も難しい
 
 
ではなぜ大騒ぎするかって?
 
 
もっと未来を見ているからに
他ならない
 
 
声の大きい人が騒ぐと
保護団体全体のイメージが悪くなるから
やめてくれ❗って意見もわかります
 
 
何も知らない一般人が聞けば
「だから保護団体は信用できない、怪しい」
となるでしょう
 
 
でもだからと言って放置するのが得策って
わたしには信じがたい
 
 
今苦しんでいるワンコはどうでもいいって
それ正気⁉️
 
 
ピースワンコは今まで
災害時に活躍してきた。
今までもたくさん里親を探して
助けてる実績がある(避妊去勢はしないで里親に丸投げだけど)
メディアを使って保護犬の存在を
広く知らせてくれた。
 
 
その実績があるからって
何してもいいのか
 
今現在血まみれで苦しんでいるワンコは?
どうでもいい?
 
 
 
つうか、皆さんまだまだ知らないだけだと踏んでいます。真実を
 
 
 
 
何よりもワンコの命と環境でしょ
 
「改善してくれれば」って一部の人は言うけど
意地でもあの人たちは改善しない
 
 
改善しないから問題なのに‼️
 
 
改善してくれれば良い団体なんだから
まあまあ、って記事書いている人
 
 
この先も改善しないとしたら?
 
 
 
ワンコたちの未来はない
 
 
俯瞰で、長い目で見たら
今、何とかしないと、不幸なワンコは
止まらない
 
なんでわからないんだろう
なぜ先を見ない?
 
 
毎月毎月センターからいまだに
引き出している現実
 
保護犬が溢れて止まらない
 
 
TV取材が行っても、綺麗な施設だけ見せて
広大な山奥の狭い施設で野犬が殺し合ってるのは
絶対に見せない
 
 
ふるさと納税目当てとしか
誰が見ても思えないのに
 
 
「改善してくれれば良い団体」って…
 
 
意地になって改善しないであろうトップに
改善してくれれば…っていつまで言ってるんだろう
 
 
 
「保護犬ビジネス」という言葉が
出来てしまったけど
 
 
保護犬をビジネスにする奴等が
わたしは本当に許せない
 
 
「保護犬は儲かる」とほくそ笑む奴等
 
 
ピースワンコの終わりの始まりはもう
とっくに見えていたのに…
 
 
中の末端のスタッフは可哀想
 
 
悪いのは公金が大好物のトップ
 
 
 
今いる数千頭のワンコを救いたいけど
もう無理なんじゃ…😢
 
 
せめて、この先の未来
同じような目にあわせないことが
わたしたちのやるべきことだと
思うのです
 
 
それがピースワンコを叩いているように見えるならそれは考えが小さすぎると思うのです
 
 
ワンコの未来を守りたい
それだけ
 
 
叩くとか叩かないとかいう次元は興味ない
 
 
 
今日発売の週刊新潮
読んでくださいね
わたしもまだ見てないけど
内容はほぼほぼ聞いてます
 
 
誰も悪口なんて書きたくない
楽しいことだけ書いて笑わせたい
 
 
でもどうしても許せないことがある
 
声をあげて騒ぐことも
時には必要です
 
 
 
保護犬のために
 
 
週刊新潮が出て
今頃広島の山奥では大慌てで施設のお掃除に
躍起になっていることでしょう
死体の処理もしてるでしょうね
 
あの虐待エセ愛護の矢野に死体を焼かせていた
と言う情報も聞いていました
 
 
 
これが愛護?
 
 
 
 
今いる保護犬数千頭を救えるのは
他ならぬピースワンコ・・・・・
考えを変えて救ってほしい
それが一番みんなが望んでいること・・・
 
 
 
 
これからやっと週刊新潮を買いに行きますダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!