英語レッスン♡初イベントができたわけ。 | 発音・英語コーチ♡吉村かな小学生オンライン英語/多読

発音・英語コーチ♡吉村かな小学生オンライン英語/多読

英語らしい発音と自己表現力で自分をどんどん話したくなる子ども達を育てます。
「伝えることで世界と繋がる」を使命に小学生の英語学習をサポート。

先月開催した私の人生初の

フェイスブックでのイベント

【英語の部屋2022「英語レッスン祭り!!」】

以前の記事は☞こちら

 

 

 

なにせ、ライブイベント初めてだったので

慣れない私は本番よりも

それまでの準備のときから

始終どきどきどきどきどきどき×3でしたw笑い泣き

 

 

 

 

(リールで告知。楽しい〜♪)

 

 

 

 

ドキドキ〜とはいえ、最後まで

楽しくやり遂げたのが、なによりも

ほんとに嬉しいし、しっかり成果に繋がる

学びの経験でありました!

 

 

 

 

このイベントまあまあ直前突然に

決まったんですが、

盛況のうちにやり遂げられたのも、応援しあい

いつも会話を交わせる「仲間」がいたから!

彼らとのチームワークがあったから! 

 

 

 

これに尽きます爆  笑

(って、ほんとにいつもみんなに助けてもらった)

 

 

 

わからないことがあってメッセージ送ったら

すぐに誰かが返答してくれるし、

がんばれの声をかけてくれる。

アドバイスを惜しみなくくれるし、

「大丈夫、できるよ!」の声をかけあえる

仲間です 爆  笑

 

 

 
 

(おともだちの?おサルの「いっちゃん」↑と一緒にレッスン‼︎😆笑)

 

 

 

 

 

 

パワフルえりこさん主催の

【英語の先生のための起業塾】

通称「えりこ塾」で

半年前に初めて出会った私たち4人。

あべあきこさん、たまるまゆさん、

鈴木まさえさん、そして私。

 

 

 

この「えりこ塾」を主宰のパワフルえりこさんは

ビジネスの学びはもちろんだけど、

えりこさんからの溢れんばかりの

エネルギーは超半端なくて

ほんとみんなで学びあう力をたくさんくれます!

 

 

 

えりこさんは、そのエネルギーもさることながら

行動力も応援力も

その熱いエネルギーと共に半端ない!

 

 

 

私たちをぐいぐい導いてくれるし、

とろい私は連いて行こうと必死だったり

大変な時もあったけど(笑)、

実際その勢いがビジネスなんだということを

学び、結果そこから飛躍できることが

多かったのも事実。

 

 

 

 

感謝と私もそうありたいという存在です。

 

 

 

 

とはいえ、これからやりたいことを

実現していくためには、今やっていることを

ただ続けていくだけ。

 

 

 

あきらめずにただ続けていく事が大事。

 

ふわふわ自分を軽く、

どんどん行動していくことが大事。

 

 

 

そして

ひとりで頑張るのがしんどくなった時に

やっぱり力をくれるのが「仲間」。

 

 

 

相談できる、悩みを打ち明けられる、

勇気をくれる、励ましあえる、

自分以上に自分をしんじてくれる。

毎日刺激しあえる仲間がいることです。

 

 

 

あきらめずに一緒に走る「仲間」がいるって

何よりも頑張れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

========

「楽しく学ぶ!」がモットー。

\英語が大好きな子に育てよう!/
「気づけば英検3級レベル」の使える英語力を身につける。

子どもオンライン英語教室
「Kana's English Room」
子ども英語コーチ
よしむらかな