中学生がぶち当たる英語の壁 | 発音・英語コーチ♡吉村かな小学生オンライン英語/多読

発音・英語コーチ♡吉村かな小学生オンライン英語/多読

英語らしい発音と自己表現力で自分をどんどん話したくなる子ども達を育てます。
「伝えることで世界と繋がる」を使命に小学生の英語学習をサポート。

中学生はまぁ〜忙しい‼︎





国語、数学、理科、社会そして
英語。さらに副教科。
各学期ごとの定期テストに部活動etc
あと、塾⁉︎




まあ、とにかくやることが多い‼︎
 

 

 

 

 





中学に入ると
それまでの小学校のときの
生活がガラリと変わり
いま以上〜に忙しくなります!
 

 

 


その慌ただしい生活のなか
中学校の英語でぶち当たる壁の1つが
「単語」!!



単語力英語力直結します。


覚えた単語数英語力
比例するんです。






だったら、


できるだけたくさんの単語を
覚えておくに越したことないです。


 

 

 

 

 

 

でも、悲しいことに中学になると
忙しすぎて「単語」なんかに
時間を割くヒマがない子がほとんど!!






だったら、



小学生のうちに英語を始めて
少しでも多くの単語を
身につけておく方がいい。



ぶち当たる壁はないほうがいい。



身近で簡単な単語から身につけよう。
そして使える単語を増やしていこう!

 

 

 

覚えた単語が実際に使えると

もっと覚えたくなるでしょ?

覚えたらもっと使いたくなるでしょ?

 

 

この循環が当たり前になると壁は

なくなるでしょう。

 

 

=====

\英語が大好きな子に育てよう!/

「楽しく学ぶ!」がモットー。

中学入学までに

「気づけば英検3級レベル」の英語力を

身につける。

 

子どもオンライン英語教室

「Kana’s English room」主宰

子ども英語コーチ

よしむらかな