ちわちわー。٩(  ‾ •ω•‾)و
カエル塾心屋流
リライトカウンセラー
カエル屋かなこ(かんちゃん)です。

シバトモさんの爆笑タロット感想集↓

さて、さて、
勝手に名言集3は『夫婦編』 

ご夫婦で参加されてた方への名言や、
『夫婦関係』に纏わる名言が、
めちゃくちゃ沁みたのでどうぞー!

・シャーヲラ!44
一人では出来ない豊かさを
二人でいるということで、
富という豊かさを
創造していくのが夫婦。

・シャーヲラ!45
『その程度か???』

・シャーヲラ!46
次のステージには、絶対
持っていけないものがたくさんある
逆に、怖くても受け取っていかな
アカンもんもいっぱいあるねん。

・シャーヲラ!47
自分が、もっとこんなもんじゃない
んやとしたら、もっとすごいんやと
したら、何する???

・シャーヲラ!48
むっちゃ小っちゃいことから。
『それ?!』って言うぐらい
小さい事から、したいことする。
したくないことやめる。それが大事。

・シャーヲラ!49
陰か陽かを見んようにしてる。

・シャーヲラ!50
お互いに、
出来ること出来ひんことがあること
それ自体に良いも悪いもない。やけど
『それでも、自分は、こういう所は
怖いし、やっぱ嫌やねんけど』ってのを
ちゃんと出していく。その上で、
現実的に『さぁ、どうしていこ?』
って擦り合わせていくねん。

・シャーヲラ!51
次のステージは、
譲る、許す、笑う。世界

・シャーヲラ!52
笑うのと筋トレで99%解決するねん

・シャーヲラ!53
この世は、五次元の私を
三次元で体現する世界。
五次元の思い。直感とか流れとか、
そういうのをみていく。そういうのを
素直に見ようと思ったら、現実を
見てないと無理やねん。

・シャーヲラ!54
タイムラグを縮める方法は、
怖いことするわと思う相手(師匠)が
ずっと見せてくれてることをすること

・シャーヲラ!55
どこがこわい?
どこがイヤやった??
重箱の隅をつつくぐらい見てみる。
その重箱の隅に答えがあったりする

・シャーヲラ!56
答えを責める訳でもなく
直す訳でもなく『あー
あるなぁ』とあるものを、
どうやったら自分笑って許して
いけるか。

・シャーヲラ!57
アカン事はアカン。イヤ
な事はイヤ。って言った
上で、伝えた上で、ホンマ
腹立つわーと言いながらも、(誰かが)
笑ってる。コレが許し。

・シャーヲラ!58
現実のイヤな事を、ちゃんと
『イヤやねん』言うしかない
んで、相手も『こういうんがイヤ
やねんな?』って確認する。
お互いのそういうのを
ちゃんと知っておく。

・シャーヲラ!59
お金はどないでもなります。
どないかなるって。大丈夫。大丈夫

・シャーヲラ!60
夫婦や家族。お互い、出来ること、
出来へんことあってOK。その上で
現実的に見てどこまで
譲りますか?ってこと。
ここまでは譲られへん
けど、そこまでは譲る。
そうやって、妥協案を出したり、
お互いが、心地良く
過ごせる交渉をする。

・シャーヲラ!61
ただ揉めたくないから
と闇雲に我慢してやってる事が、
潜在的な不満になってたりする

・シャーヲラ!62
(だから)細かい日々のことを洗い出す
お互い納得のいくライン
を見つける。お金とかじゃなくて、
心がこのぐらいやったら
やっても良いかな??
納得できるライン示す。

・シャーヲラ!63
相手の気持ちを分かってるつもりに
なってるだけやねん。他人の気持ち
分かるハズない。『実の所どうなん
??』って旦那とホンマの
話をした方がいい。

・シャーヲラ!64
入りは色々あるけど、結婚する相手は
自分のお金をあげても
エエと思えるから
男は結婚する。

・シャーヲラ!65
自分のお金をこの女に
使ってあげたい。
喜ぶところに使って
あげたいな。思って、
男は生きてる。

・シャーヲラ!66
それを女が先の心配をしてるのが、
目に見て分かるから、止めるねん。
男は女が不安になってるのが、
一番怖いことねん。

・シャーヲラ!67
女が、自分で不安に
ならへん選択をする。
女が、機嫌よーおればおるほど、
男はのびるねんから。

・シャーヲラ!68
貯金ゼロを心配してんのは、
先の心配してる証拠。それ要らん
自分が機嫌良く
過ごせることをする。

・シャーヲラ!69
例え賛成出来ひんことでも、女が
機嫌よーおったら、
なんか分からんけど、
機嫌ええし、もう
ええっか??ってなる
男の人の根本はそれやねん。

・シャーヲラー!70
男の人に
素直に甘えて下さい。
神々しい。萌え萌え 


破壊と創造と、愛の神
Sivaトモ様の超濃厚お茶会を通して
感じたことは別記事にしまーす!
!(๑•̀ •́)و✧

↓↓↓
次回のシバトモ
爆笑タロットVol.7
10/24!!15時~18時

大阪・阪急茨木市駅の

ラウンジあすかる

 

シバトモが10月生まれにつき

プレゼントをお渡しする予定

しておりますよ♡

 

もちろん、誕生日プレゼントと称した

献上品、貢ぎ物はウェルカムだぜ♡

↑↑↑
シバトモさんからのプレゼントを貰い
献上品を渡すシステム。笑笑

小学校の時に流行った、
プレゼント交換みたいな感じで
めっちゃおもろそー🎵🎶

「なにがええんやろ??」と迷っ
ちゃいがちな人のためにいやげもん
良さげなもん見つけておきましたよ!
(σ・∀・)σウェーイ
(何台かあれば、バトルモードとなるのは必至
めっちゃ血が騒ぎそう。笑笑')
(『柴田参上!』って名前書いて
西河原公園辺りにどうですかね??
摂津峡公園もありじゃないですかね?
#組立2人でいけることにビックリ笑笑)

(あとはソルジャー系、筋トレ系とかどやろ?)

 

 『自分を生きよう』と思うと、

何をやってても何を学んだとしても

まずは、今の自分の現実を知ること

足元を見ることから全て始まる。

その大切さをヒシヒシと感じた

お茶会でした。

名言集はひとまずこれにて終了です!

個人的な感想はまた次回にー( *´꒳`*)੭⁾⁾