1人でもビジネスはできる | 生まれつきの凡人サラリーマンが夏休みの毎日を送れている理由

生まれつきの凡人サラリーマンが夏休みの毎日を送れている理由

生まれつきの凡人を自負する元サラリーマンである僕、ヒロが、
どうやって脱サラを果たし、毎日が夏休みのような自由な日々を謳歌できているのか。
その秘密をあなただけに教えます

こんばんは、ヒロです^^



「自分でビジネスを持つ。」



これが、もっとも早く稼ぐことのできる方法だと言われています。



ですが、あなたがビジネスで成功を収めるにも、



大量の努力と時間が必要です。



まあ、これは他のことでもそうですけどね(笑)



とはいえ、「闇雲に行った努力は無駄になります」。



そして、それ以前の問題として、



「何から始めればいいのかわからない」という人もいます



ですから、誰かあなたを導いてくれる存在、



つまりメンターが必要になってきます。



「でも、そんな人、中々見つかりません!それに、騙されたらどうするんですか!?」



こういう人も、きっと多いですね。






では、「メンターをつけずに素早く成功する」にはどうすればいいんでしょう?



答えは簡単で、



「成功者を分析しモデリングする」



これだけです。





モデリングとは、簡単に言えば真似をするということです。




「え、それだけ?」とか、「それでいいの?」とか思うかもしれませんが…



はい、それだけです。



そもそも、何故あなたが、自分のビジネスを一から構築しないといけないのでしょうか?



先人たちがどうやってビジネスをしてきたか。



それを参考にして、何故駄目なんですか?



ジャングルを踏破するのに、地図も持たずに突っ込むのは自殺行為ですよね?



せめて、コンパスぐらいは持ちましょう(笑)






モデリングするには、まずその対象を決めましょう。



具体例を挙げるときりがないですが、あなたが尊敬する人、憧れている人がいいです。



次に、その人についてできるだけ詳しく調べましょう。



書籍、動画…などなど



そして、対象のイメージを広げましょう。



それから、その人の真似したいと思う行動、言動をまねていく…



これだけです。



自然と、その人の思考をある程度真似られるようになるはずです。



どうですか?コンパスは手に入れられましたか?