サラリーマンでは奪われる | 生まれつきの凡人サラリーマンが夏休みの毎日を送れている理由

生まれつきの凡人サラリーマンが夏休みの毎日を送れている理由

生まれつきの凡人を自負する元サラリーマンである僕、ヒロが、
どうやって脱サラを果たし、毎日が夏休みのような自由な日々を謳歌できているのか。
その秘密をあなただけに教えます

こんばんは、ヒロです^^



僕が、20代にしてサラリーマンを辞め、自由な生活を手に入れたことは、お話してきました。



そして、あなたにも、



「自分で稼ぐ力」を身につけて、会社員を辞めることを強くオススメしています。



もちろん、稼ぐ力なしに職を失うのは自殺行為ですが…。



しかし、苦労している方も多いのが実情なんですよね(泣)



前までは「安定」の代名詞だったサラリーマンは、



今ではその役目を果たしません。



あらゆる会社が、倒産する危険性を秘めているからです。



会社に依存する人たちは、これからの時代を生きていけるのか、



僕には甚だ疑問です。



というか、肉体労働でその日暮らしを強いられる未来しか見えません。



そして、僕が脱会社員を勧めるのには、もう一つの理由があるのです。





その理由とは…



ずばり、会社員の給料は、



「あらゆる形で削られているから」



です。






会社員の給料を削るもの…



真っ先にあなたの頭に思い浮かんだのは税金でしょう。



代表的な税金と言えば、所得税です。



ちょっと調べてみました。



195万円以下…5%
195万円を超え330万円以下…10%
330万円を超え695万円以下…20%
695万円を超え900万円以下…23%
900万円を超え1,800万円以下…33%
1,800万円超え…40%


※国税庁のHPより



どうですか?あなたの税率は何パーセントだったでしょう?



思ったより多い、と思った人が大半かと思います。



さらに、社会保険料や、失業保険、年金…



様々な税金が、ただでさえ少ないサラリーマンの給料を攫っていくのです。





「じゃあどうするんですか!?」



そう思ったあなた、安心してください



税金の多くは合法的に節税をすることが可能です。



会計士などに依頼すれば、ちゃんとした手続きと書類で



あなたの資産を守ってもらえます。



しかし、サラリーマンレベルの収入であると、



会計士に渡すお金程度しか節税できないこともあります。



どうやら今の社会は、自力で稼いだ者に有利なルールのようです。