あなたの報酬の正体 | 生まれつきの凡人サラリーマンが夏休みの毎日を送れている理由

生まれつきの凡人サラリーマンが夏休みの毎日を送れている理由

生まれつきの凡人を自負する元サラリーマンである僕、ヒロが、
どうやって脱サラを果たし、毎日が夏休みのような自由な日々を謳歌できているのか。
その秘密をあなただけに教えます

こんばんは、ヒロです^^



「お金が欲しいですか?」



こう聞かれてあなたはNOと答えますか?



僕でしたらもちろんYESと答えます(笑)



時には「お金が欲しいなんて卑しい…」と思う人もいるでしょう。



では、そもそもの話、



「お金」ってなんでしょう?



お金についてよく知っていれば、



お金に振り回されることがなくなります。



大金持ちは例外なくお金の専門家で、お金の「支配者」です。



お金を知ることが、お金を持つことに繋がります。





お金について考える時、参考になるのは、



あなたがいつお金を手に入れるということです。



一番多い答えは「給料」ですよね。



これが、お金の本質です。



つまり、



「あなたが周囲に与えた価値=帰ってくるお金」




なのです。






あなたが商品やサービスを提供するとき、



あなたは顧客になんらかの「価値」を与えています。



高性能の掃除機なら、楽に部屋をきれいにできるという価値



マッサージならば、体をほぐし癒すという価値



弁護士ならば、罪を軽くするという価値



あなたの仕事はつまり、「価値を与えること」なのです。



このことを意識して仕事に臨むか臨まないかで、



成果は大きく変わります。



何故なら、自分が与える価値を把握することで、



「顧客が自分の商品(サービス)を買う理由がわかるから」です。



そうすれば、あなたはそのあなただけの強みを伸ばしていけばいいのです。



お金の正体を知ることはつまり、あなたのビジネスを知ることなんですね