あなたを取り巻く悩みを簡単に解決する方法 | 生まれつきの凡人サラリーマンが夏休みの毎日を送れている理由

生まれつきの凡人サラリーマンが夏休みの毎日を送れている理由

生まれつきの凡人を自負する元サラリーマンである僕、ヒロが、
どうやって脱サラを果たし、毎日が夏休みのような自由な日々を謳歌できているのか。
その秘密をあなただけに教えます




つい先ほどまで、ブログに名前をつけられるということを、



知りませんでした(笑)



急いで名前をつけてみましたが、どうですか?



「ちょっとカッコ悪い」?



センスないって昔からよく言われます…



と、僕の話はこれくらいにしましょう。



あなたは今、何かしらの悩みを持っていませんか?



それは恋愛であったり、



ビジネス上のものであったり、



人間関係であったり…



まったく悩みのない人なんていません。




僕も、サラリーマン時代は



「仕事が多すぎる…」



「上司とうまくいかない…」



「給料がすくない、これで生活できるのか!?




様々な悩みを抱えていました。



当然、悩みは常に付きまとい、



僕には本当に安らげる時間というものがありませんでした。




でも、そんな悩みを『一瞬で』解決できてしまうとしたらどうでしょう?



あなたは頭を抱えてうんうん唸る必要もなくなり、



『自分のしたいことに意識を向ける』事ができます。






では、『悩みを一瞬で解決』して、



『自分のやりたいことに集中できるようになる』方法とはなんでしょう?



それは、



『気づきを得る』ことです。



『気づきを得る』ことで、あなたの悩みは解決できてしまいます。







こんな実験があります。



通行人の中から無作為に何人かを選び、



人数が均等になるようにAとBグループにわけます。



AとBに入れられた人たちには傾向があり、



Aには悩みが少ない人たち、



Bには悩みが多い人たち



が選ばれています。



ここで、AとB二つのグループに新聞紙を渡し、



その中に「指定された言葉」を見つけた人に賞金5000円を渡すと言いました。



しかし、この実験にはもう一つの秘密があり、



新聞中の広告に、「この広告を見つけた人には、10000円を渡します」



と書かれていたのです。



そして、結果はと言うと、



Aグループの多くは広告を見つけ、10000円を獲得しましたが、



Bグループはほとんどが5000円しか持ち帰ることができませんでした。



つまり、悩みが多い人は、



悩みに気を取られ、『視野が狭くなっている』のです。



一方、悩みの少ない人、つまり悩みを解決できる人は、



広い視点で、悩みを解決する方法を見つけられるのです。



つまり、『気づきを得て』物事を解決できるのです。






では、『気づきを得る』ためにはどうすればいいのでしょうか?



一番効果的な方法は、



心身ともにリラックスして、ストレスから解放されることです。



例えばレジャーに行って、森林浴をするのでもいいですし、



エステサロンで全身を揉み解すのでもいいです。



あるいは、気の置けない友人と喋るのもいいでしょう。



一時的にでもその悩みを忘れ、



体を安らかにさせてください。



そうすると、思いもよらないアイデアが頭にふってきます>