忘れてしまえたらいいのにね* | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなです(σ・∀・)σ

いつもコメントありがとうございます♪


突然ですがキョロキョロ


私の頭の中で定期的に流れ
口ずさんでしまう歌があります。

YUIさんのSimply whiteです。


“人生って複雑だね”という言葉から始まるこの曲。


発表されたのは2006年2月

私は中学一年生でした。


子供ながらに「いい歌だな〜」
「歌詞が素敵だな」と思って
繰り返し聞いていた日々が懐かしい( ˘ω˘ )



この歌に出会ってもう10年以上が経ち


一番子供から大人になるような年齢を過ごしたその10年の間に

意識せずともこの曲を歌っていることが何度も何度もありました。


時が経てば経つほどより共感する。


それもそのはずですよね、

まさにこの曲にあるように、
自分の人生を過ごしていくうちに
荷物って増えていくものだから。
きっとみんなそうなんだと思います。


無意識のうちにこの曲を歌っている時、
に発するこの歌詞は
もう私自身の言葉になっているような気がするんです。

一字一句が心の声のような。


私はやっぱり、
思ってはいたけどなかなか言い表すことが出来なかったことを
言ってくれるような歌が好きなんです。

“共感”だけではなく、
すごく腑に落ちるような感情を歌っているものというんでしょうか。


だから、この曲が発表されたばかりの
中学一年生の頃も
自分にとってぴったり来るものがあったからこそ
子供ながらに好きだと思ったわけで…


それが時を重ねるごとにもっともっと
共感が強くなり、今に至ります。

根底にあるものは変わらないけど、
更にこの曲の世界が自分の中で深まったような。


そういうところが音楽の面白さですもんね。


この曲に関しては
昔も今も共感しているけど

中には
昔は何とも思わなかったのに
今聞くとすごく心を動かされる

って曲もありますし。

あとは、
前からいい曲だと思ってたけど
今聞くとまた違った意味でいい曲だな
って思う曲もあったり。


そういう経験が沢山あるから、
音楽って無限に楽しめるって思う。


今現在大好きなあの曲達も
10年後に聞くと
今の自分には全然ないような感情や気付きが出てくるのかな。


何はともあれ、

小さい頃から毎日と言っていい程

歌に支えられたり励まされたり
同じ気持ちの人が沢山いるんだって気付けたり

本当に助けてもらいました。

だから私も歌への恩返しをしたいと思っています。


じゃあ、今日はこのへんで(ㆁᴗㆁ✿)

ではではまた更新します☆

{5C1849E6-227A-4BA4-B869-282C961F34E1}

{38C29D46-DA3E-4FCD-8EE7-2601EBD9AF23}


P.S 書き終わってから思いましたが、
今回Play  My Musicみたいな記事になりましたね!ニコピンク音符




kana



✿ information ✿


☆ラジオ
アシスタントとして出演中

毎週木曜日24時30分~25時放送
ラジオ大阪 <AM1314/FM91.9>
☆ニコニコ動画でも配信⇩
バックナンバーも全てお聴き頂けます。
会員限定でディレクターズカット版も!

番組アシスタントのキャラクターソング
(CV:早瀬かな)完成!
作詞&曲構成をさせて頂きました。



☆CD
に収録されている
「私立シルフォレ学園校歌」
に歌唱で参加させて頂きました!
とらのあな・メロンブックス等
各委託店舗にて販売中。
↓販売ページはコチラ↓
とらのあな 
メロンブックス 
あきばお〜こく 
アキバホビー 
グレップ 
それぞれ、右の星がリンクになっています。



Play  My Music ♫

私が影響を受けた曲を
「歌ってみた」動画とともに
紹介していく企画です!




Twitter @kana_h17 ♡

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
2013年5月作成・スタート
2017年1月リニューアル♩
☆是非ご覧ください三(/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2←←←←←←←

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆