永遠の0 | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなです(*^^*)


コメント、いいね!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノラブラブ


いつも何度もコメント読んでしまいます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そしてそして私は
『心の友よ~』のコメ返終わりました!


他の記事もコメ返していくので
待っていてください(OvO)音譜





そして


遅くなりましたが
先日やっっっと!
『永遠の0』を観てきました!


前も観に行ったんですけど、
満席で観れず、再度チャレンジ!


今回はちゃんと観れました☆


今後見る予定の方も
沢山いらっしゃると思うので
内容についてあまり触れるのはやめておきますが、

一言で、“惹き込まれる”ような
映画でした。


まずキャストの皆さんが素敵でした!



特に主演の岡田准一さん。



なんというか、お芝居という言葉は
少し違って
本当にそこに宮部久蔵がいるような感じ。


映画の中で描かれている部分だけじゃなく
本当に“宮部久蔵の人生”というものを
見せてもらったような気持ちで
見ている時も、見たあとも
心にぐっときました。



そして
この映画を見て考えさせられるのは
お芝居や演出のことよりも
戦争について。


戦時中、特攻で命をなくした方々の中には
私と同世代の方が沢山いらっしゃいます。


そして
男性も女性も子供も老人も
戦争によって、命をなくし
未来を自分の目で見ることが出来なくなってしまいました。


他人事ではなく、
今日本で生きている私達は
戦争を知り、考えなくてはいけない。


『永遠の0』は
そのきっかけをくれる映画だと思います。


戦争というものを知らない私達は
戦争のことを知ろうと努力をして
これからの若い世代に伝えなければならないという使命があると私は思います。


今この平和な日本で過ごしている、日本人として。


伝えるというのは、
戦争のことを考えるきっかけを作るということ。



なんか、分かったような書き方をしてしまったけど
私も戦争を経験していないからこそ
これから沢山知らなければと思います。



私は、縁があって
今まで特攻隊のことを調べたりする機会が何度かありました。

何年か前も、一人で調べていた時
特攻隊の方の遺書を見つけ読みました。


自然と涙が出てきたのを覚えています。


その時目にした文章は
今でも心に深く残っていて
忘れることは出来ないものです。


その遺書を書いた方々が
自分と同世代ということもあってか
本当に沢山の感情が湧き上がりました。


それと同時に
今こうして平和に生きられることが
いかに幸せか、
感謝すべきことかを考えさせられました。


戦争に関する
沢山のものが残っていて
誰でも目にすることが出来るので
これから先も多くの人が目にし
戦争を考えるきっかけになると思います。




また、こうして深く
戦争について考えることが出来ました。


戦争のことについて知るのは
正直勇気がいるけれど
勇気を出して知ろうとするのが大事なんですよね。


『永遠の0』
見て良かったです。



それにしても、
去年から公開されていて
今も休日など映画館が満席になるって凄いですよね!


私もまた見たいな。



そして小説も読みたいと思ってます(^^)




ちなみに

久々にパンフレットというものを買いました。

{351E2407-BC35-4807-BF7B-BABCF791A124:01}




まだ全部は読めていないので
ブログ書き終わったら読もうかなひらめき電球



では!

しりとりいきますね♪(´ε` )


『インドカレー』なので私は

『レスポンス』で(*゜▽゜ノノ゛☆

{8C7482E6-2E01-47F9-B2B2-E1AF449C3897:01}



次の方“す”でお願いします音譜



ではではまた更新します☆

{32B7ECC8-A2DB-490E-AD14-3ED09F1AE9E5:01}



kana

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
☆是非ご覧ください三 (/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2←←←←←←←

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆