41 | irie stylee

irie stylee

ラジオDJと主婦、好きな音楽を聴きながら家事を楽しもう!
そんな日々を紹介します。

{2D75BF3B-8C5D-4FD1-89D8-0FF7E51234E9}

41歳になりました。


40代に入ったこの一年は
体調の変化、価値観の変化と
これが年をとるということか、
色々と改められる日々でした。


これからの人生について考えてみたり。


マイペースで歩む40代。



この間 お料理教室で一緒に
いなり寿司を作った女性は
80代のおばあちゃん。
お話を聞いてみると
ボケ防止に通っていると。
若い人も触れ合えるし〜と。
普段も演劇を見に行ったり
とても積極的なようで 帰り道も
ご一緒になり お肌がスベスベの
美容法を色々教えてくれました。

やっぱり食べ物ですね。

外側からどんなに良い美容液をいれても
普段何を食べているか その積み重ねで
作られるものは大きいと思いました。

そのおばあちゃんは
毎朝ヨーグルトにハチミツ、
ココアを飲み、良質な油をとり
何がどんな風に体にいいかもよく分かって
いて 肌ツヤから 若々しいオーラが
放たれていました。


なるほどね!!


一万円の美容液を買うよりも
日々食べるものを ちゃんと選んで
良いものを内側から取り入れようと
心がけなければと実感。




80代の方からみたら
まだまだ若僧の40代?!

これからの積み重ねが
これからの自分を作っていく。


身体面だけじゃなく、
考え方や人との接し方とか
これも これからの人生を作っていく。


繋がっていて
重ねられていく。

当たり前だけど
はっ!?としたそんな発見でした。


気持ちが若いというのは
何より重要ですね。

素敵な人生の先輩だったな。
あんな風なおばあちゃんになりたい。


今年は そうゆう内面力をがんばりたいな。

インナーマッスルも含め    笑

あとリアルな願いは
ハワイに行きたい!!笑



行けるかなー  行きたいなー。