が が がーん | irie stylee

irie stylee

ラジオDJと主婦、好きな音楽を聴きながら家事を楽しもう!
そんな日々を紹介します。

今朝 美容院に行こうと思い
ボサボサヘアを閉じ込めるべく
お気に入りのストローハットを
かぶろうとしたら、

ない。

ない。


なーい!

どこ?どこ?

いつが最後?

木曜の取材か?!

電車に忘れた?
落とした?

うそ?うそ?


いやだー。

がーん、がーん、がーん


と一気にテンションは急降下。
私が6歳児だったら大泣きする。

しかし オーバー40は
失くし物くらいで泣いてはいけない。

頭をフル回転させ
その日のスケジュールを遡って
思い出しながら

JRの忘れ物センターや
立ち寄った店に問いあわせ。

ないよね
見つかる訳ない。

あの日は日中の暑さで
帰宅途中は頭痛で
そっちに気がいって 
帰りのことは
全く覚えてない。

最高のスマホカバーの写真を
撮るためにも大活躍だった
あの帽子。

あまりにも働かせてしまって
逃げ出してしまったのか?!
と本気で思った私。

美容院でも
ずっとその事を考えて
通販サイトで帽子の検索をしてみたり。

ため息の連続。

美容師さんも
「帽子って見つけて買うというよりも
   ちょっとかぶってみたら
  思いのほか良かったから買うって
   感じですよね~」

そうそう、だから
自分に合う帽子を見つけた時は
かなりテンション上がるし
どんなアイテムより いい買い物したな~
って思える。

なので 私は帽子に関しては
何年も何回も同じ帽子をヘビロテ。

それだけに、、、凹む。


美容院からの帰り道、
いくつかお店をまわって、

まあ ないよね
あれに近いものでもいいんだけどなー


微妙に違うんだよね、、、



ないか、、、


諦めるしかない。



えっ?


これって?
色違いかー



色違いキター!!!


かみさま、ありがとうー!涙


前にもあの帽子を買った
同じお店での発見。

ただストローハットてのは
同じブランド、同じサイズでも
サイズ感が全然違うから油断できません。

四つ試着して
一つは 当たり。


あー、良かった。
これで帽子を失くしたことは
ラキミでネタにできるくらいの気持ちに
なってきた。笑


しかしながら
これでスマホカバー写真が
採用されなかったら
ネタにもならない、、、



結果はいかに?!



金曜に更新されるからな。
ドキドキ。


私の帽子の活躍が見れるか?!