「櫻井さんのケンチクを学ぶ旅。」をたどる旅。(^^ゞ その2 | 彩音’S ぎゃらりぃー

彩音’S ぎゃらりぃー

彩音の撮った写真をメインにお送りします。

次にお邪魔したのは、常盤台写真場です。

彩音’S ぎゃらりぃー-常盤台写真場01

櫻井さんが佇んでいた写真場のスタジオ。


彩音’S ぎゃらりぃー-常盤台写真場02


お次は高橋是清邸。

櫻井さんが外を眺めていらっしゃった、2階の回廊部分。

実は私、たてもの園の中でも、ここの2階がいちばん

好きなのです。


彩音’S ぎゃらりぃー-高橋是清邸01


繊細な桟と窓硝子から見える、立派な庭園の緑。


彩音’S ぎゃらりぃー-高橋是清邸02


かつての実家の古家は、こんなに贅沢なものでは

ありませんでしたが、風情がとても似ていて、

とても懐かしい気持ちになります。


彩音’S ぎゃらりぃー-高橋是清邸03

下町中通りにある、荒物屋・丸二商店内。

櫻井さんは、この雑貨を眺めてらっしゃいました。


彩音’S ぎゃらりぃー-荒物屋・丸二商店


丸二商店外観。なんだかブロカントな感じがして

おしゃれです。

櫻井さんが歩いていたアングルを模して、

撮ってみました。


彩音’S ぎゃらりぃー-丸二商店外観


下町中通り。まさにタイムスリップしたかのよう。



彩音’S ぎゃらりぃー-下町中通り

通りの突き当たりにある、子宝湯。

『千と千尋の神隠し』の「油屋」のモデルに

なった銭湯だそうです。


櫻井さんはこのアングルで佇んでらっしゃいましたが、

こちら側は「女湯」なんですよね。(^^ゞ

息子「男なのになんで?!」と疑問を投げかけていました。(^_^;)


彩音’S ぎゃらりぃー-子宝湯