プーマカップ北海道地域予選観戦 | kanaのフットサル観戦日記

kanaのフットサル観戦日記

エスポラーダ北海道を含め、道リーグを中心にフットサル観戦についてのブログでした…
が、もう、2年程書いてません。色々ありまして、休止状態です。

釧路に遅れて到着すると、『今日は鶴いなかったわぁ。。。ショック!』と。

仕方ない。。。これも縁だ。と諦め、次どうする??と。


嬉しいことに某チームの方から速報を頂いており、若干、進行具合も遅れているのを聞いていたので、駄目もとで、アリーナに向かうことにパー


到着してすぐにNAPO選手とすれ違い。。。

『来たんですかっ!!』と(笑)

『来ちゃいましたよあせる

この段階で、いくつか試合は終了していましたが。。。


DC旭川 VS ポラリス 

クレセル VS バニー

あたりから観戦出来ましたドキドキ


ボンマックのえびさんや大木さんを発見し、声かけさせてもらって、アルーサの亀井さん発見して、状況伺って。。。

なんか、していたら


kanaのフットサル観戦日記-201101091631000.jpg

写真撮るのを忘れており(笑)ちょうど始まったコリーダ VSウータン戦を観戦できましたチョキ

もちろん、隣のノース VS dispositivo もクラッカー


家族総出で、来たので、折角なので、アリーナを見学(笑)


kanaのフットサル観戦日記-201101091637000.jpg

kanaのフットサル観戦日記-201101091639000.jpg

kanaのフットサル観戦日記-201101091637001.jpg

きれいな景色が。。。見えませんでした。。。そう、真っ暗で(笑)あぁ。。。いい時に来たかったダウン


アリーナの楽しそうな雰囲気最高でしたドキドキ

いつも観戦している道リーグの位置づけも再確認できたというか。

道リーグでやっている。っていう各チームの凄さを実感した試合でした。

というのも最近の北海道のフットサルは衰退してきているのではないか?との言葉をよく伺う状況で、本当なのか??と確かめたい部分もありまして。


地域のチームの力の差はあるものの、この広い北海道ですよ。

各チームにも光る逸材はいるんですよぉひらめき電球

そんな光る選手を見つける楽しさもあったりして合格


観戦専門の私としては選手の雑談が判断基準にもなっていたりしています(笑)

『負けるならここで負けておいた方がいいよなぁ』なんて事を言っていた選手がいましたが、こんなセリフ一つで、各チームの意気込みなんかを感じるんですよ得意げ

どう感じるかは個人の感覚でしょうが、観戦を繰り返している私としては、ユニホーム見たりすればどこのチームかはわかるし、あー。その程度か。。。なんて思ってしまうのです。結果、いいところで負けていた様ですけどね。



kanaのフットサル観戦日記-201101091647000.jpg

ちょっと見ずらいですが。。。途中、結果ですパーあせる


まぁ、家族もいたので、早めに退散したのでした。もっと声をかけたかった方がいたのですが、事前に伺っていた選手の方の姿は確認しましたぁ!!

ご挨拶できませんで。。。スミマセン。

また、機会がありましたら、伺いますので、これからも楽しんでプレー続けてください!!