kanaのフットサル観戦日記

kanaのフットサル観戦日記

エスポラーダ北海道を含め、道リーグを中心にフットサル観戦についてのブログでした…
が、もう、2年程書いてません。色々ありまして、休止状態です。

諸事情により限定公開しています。

今後、ゆっくり復活していき、全体公開出来るように努力して行きたいと思っています。

ご了承願います。


テーマ:
懐かしの江別。



朝イチの試合は間に合わず…
2試合目からの観戦。
久々すぎて。

KSさんは、足元小技あるので、ボールカットはかなりうまい。が、当たり負けしてるし、攻撃の視点が甘い。相手との距離感もありすぎ。
レボさんは、 まだ、噛み合ってない感じがゴールが遠のいた印象。けど、これから、良くなっていくとゴール量産するだろうなぁ。と。

とかちさんは、前半は良かったが、人数も少ないのか、バテバテ。スピード感が足りない感じが否めない。
サフィルバさんは、勢いありますねぇ。たまに、勿体ないプレーはありましたが、チームもまとまり、完成度高い!さすがです。

DCさんは、昔のような奇抜な戦術はなかったですが、昔から見ていた某選手が飛び抜けてよかった!若いと思っていましたが、もう、中堅より上なんだなぁ。としみじみ。
残り10分までは完璧でした。その後マーク外れたりして崩れましたが。

SLさんは初めてかな?しっかり見たのは。
F出身の彼の、個人技に、目を奪われますね。
凄かった。後半10分からの巻き返し。半端ない。
流れ一気に引き寄せるプレーができるのはなかなかです。いいものみせてもらいました。

クレセルさんとディベルさんは、時間なくてちょっとだけの観戦しかできず。
クレセルさんは、懐かしの顔もあり、おじさん軍団元気かな?と違う思いが湧いてきちゃいました。笑
ディベルさんは、若い子ばかり。育成に力いれているのが手に取るように見えました。引退宣言した彼もユニを着てまして、もう、最後だと思っていたので、自分には、ご褒美の様な時間でした。

肖像権の問題があるので、遠目からしか撮影せず…昔の様にはいかないのねぇ。。。と寂しい気持ちあったり。

数年ぶりの道リーグ。見慣れた顔の方々はもう、数名しかおらず、寂しかったなぁ。
あのちーむの彼のこの左足!とか、間合いはここ!とか、その癖!とか、ソックスから見える毛色とか、別な楽しみをする余裕もない観戦で。。。新しい方を覚える余裕もなく。。。
道央リーグ観戦に切り替えるべきかな…今なら、そっちの方が楽しめるかも。なんて思っちゃいました。

が、いい大人がフットサルバカになって楽しんでいるのが、素敵だなと改めて感じました。

選手のみなさん、素敵なプレーを魅せてくれまして、ありがとうござました!
また、次の試合も頑張ってください!