JR九州の流れ星新幹線 | 鉄道で広がる育児の世界

鉄道で広がる育児の世界

息子と二人の娘の3人の子育てに奮闘している母です。
長男が鉄道にはまったことにより、私もはまり、産後鬱から抜け出すことが出来ました。
「鉄道×育児×心理」で気づいたことや考えていることなどを綴りたいと思います。よろしくお願いします。

 
 
 
こんにちはてんとうむし
 
いいねやコメントいただき、ありがとうございます!!お願い
 
 
 
 
今日は流れ星新幹線について書きます。
 
 
JR九州が全線開通10周年記念として
800系に願い事をラッピングをして走らせた流れ星新幹線。
 
 
3月14日の夜に一夜だけ、乗客を乗せずに
全国から集まった願い事だけを乗せて
鹿児島から博多まで走りました。
 
その時の映像を見た私の衝撃は
いまだにぴったりくる言葉で表現ができない。
ものすごい感動だったのです。
 
 
こちらがその映像です。
 
 
こんな新幹線見たことがない。
特殊な機材を乗せて光り輝きながら走っている。
 
10年間の感動をこのような形で表現してることに、
新幹線がその思いを伝えるキャンバスに
なっていることに驚きでした。
 
ますますJR九州を応援したくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
願い事がラッピングされた800系の運行は
明日までです。
 
 
博多駅に会いに行くと、いろんな願い事が壁面に
書かれていました。
 
2号車には息子の願い事もポスター掲示されていて
思い出深い車両に。
 

 

 

 

 

 

 

私の目に止まったのは

くま川鉄道や人吉温泉の復興を願うもの。

肥薩線を列車が走る姿をもう一度見たい。

今でも駅には明かりがともり、手入れされていると

どなたかの投稿で拝見しました。

 

 

 
 
コロナ禍で厳しい経営状況にある鉄道業界。
鉄道業界に限らず、多くの方が工夫した生活を送る中、
私にできることは、発信。
 
走り続けてほしい。
 
応援しています。という気持ちを送り続けたい。
 
 
 
応援したい会社や商品はありますか??
近くにあると元気をもらえますよねウインク
 
 
 
是非フォローしてください☆
 
フォローしてね!
 
 
 
 
今日もhappyをドキドキ