かけみな丸、0歳の次女が舵を取り日常という宝の島に到着!!! | 鉄道で広がる育児の世界

鉄道で広がる育児の世界

息子と二人の娘の3人の子育てに奮闘している母です。
長男が鉄道にはまったことにより、私もはまり、産後鬱から抜け出すことが出来ました。
「鉄道×育児×心理」で気づいたことや考えていることなどを綴りたいと思います。よろしくお願いします。

お月様

こんばんは

 

なんと初めて夜の更新になりました。

 

タイトルの通り、かけみな丸の船員が次々と倒れ、

唯一0歳の次女のみ生き残りました。

彼女のおかげで無事に日常という宝の島に到着したので

そのお話を書きます。

 

 

 

その前に、月曜日に更新した大噴火の記事に

hiroshi さんと かずママ さんよりコメントいただきました。

 

 

 

エピソードを交えたアドバイスでどんな育児書よりも

私に合うアドバイスで胸に突き刺さりました。

特に男児育児でお悩みの皆さまには

一読いただきたいコメントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置き長く、すみません。

 

 

体調が思わしくないお話になってしまうので

申し訳ありません。

 

 

 

月曜の夜に長女が嘔吐し、

夫、私、長男と続き、

布団とトイレを往復しました。

 

 

今まで、夫と私が同時に体調不良に襲われたことがなく、

どちらか元気な方が家事育児を引き受け、

なんとか回っていました。

 

 

しかし、今回、どちらも同時に倒れてしまったため

重い体を引きづりながらなんとか過ごしていました。

 

 

 

 

そんな中、唯一生き残った0歳の次女が

素晴らしい働きをしてくれました。

 

ハイハイで部屋中を動き回ることが出来るようになり、

好きな場所に行けるので泣くことが少なくなりました。

 

むにゃむにゃ独り言が可愛いのですニコニコ

 

たまに泣くときはお腹がすいたときですが、

離乳食を食べさせる余裕がないため、

ミルクを勢いよく飲んでくれて、

満腹になるとすぐにコテンzzz

 

癒しでしかない!!

 

 

昨日と今日、家族揃って

丸二日間ほぼ睡眠、という生活を送り、

ようやく日常という宝の島にたどり着きました。

 

日常が宝って!?なんと大袈裟な!?

と思うのですがとっても有難い状態です。

 

 

そして今日は子どもたちが8時前に就寝し、

私は日中に睡眠をとったので

今起きています。

 

 

 

今回の反省は、食糧調達の準備知識が不足していました。

イオンネットスーパーは出産直後に利用したことがあり、

この時は翌日に配達してくれました。

今回も利用しようとしましたが、なんと!!!

今は私が住む地域は最短で6月18日!!!約三週間後!!

 

 

ウーバーしました。

 

 

よしけいや生協は一週間前が配達の締め切りなので

突発的な事象には対応できず、

試行錯誤が続いています。

 

 

 

 

 

病時の食料配達について

皆さまはどのような工夫をされていますか?

 

次回、参考にさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

明日もhappyをラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かkえみなま