【日本のお家ごはん】 スパニッシュオムレツサンド | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

 

Bonjour.

 

一昨日、昨日と、久しぶりの連休が

あっという間に終わってしまい・・・

今日から通常運転です。

 


一昨日は、朝から最近ハマっているスコーンを焼いたり

マタニティ―ヨガをしたり

胎教のためにピアノを弾いてみたり(ピアノ弾けてよかった・・・(笑))

お昼はすっごく久しぶりに父と2人でランチに行ったり

お買い物したり・・・

お天気も良かったし、久しぶりに充実した休日を過ごせました。

 


私も含め、実家の家族も全員、

昔から休みの日ものーんびりだらだらするという過ごし方をあんまりしないんです。

なんだろう、昔からそういう家。(笑)

たまにはのんびりもいいなと思いつつ、

小さい頃からそういう生活だから、私も何かやっていたくて

休日もゴソゴソしてしまいます。

母は、せっかくの休みだからやりたいことやらないと勿体ない!

と言っていて、でも反対に、

せっかくの休みだからのんびりしないと勿体ない!

っていう方もいるんだろうし、(多分後者の方が多いですよね!)

人それぞれいそんな過ごし方があるなぁって思います。

 

ということで、昨日もゴソゴソしてました。←

   



でも、やっぱり休日っていうだけで、

心に余裕ができますよね。

少し朝ゆっくり寝られたり、時間に追われない日。

たまには必要だなぁ。

 

通常の日は、とにかく朝が忙しい!

起きてすぐ、家のことやって朝ごはん作って食べて、

掃除や洗い物したり、隙間時間に試作だったり夜ご飯のおかずだったりの仕込みしたり、

お腹の子の胎教のためにピアノも弾きたい、

ブログも書きたい、

料理教室の資料作りもしたいし、

フランス語も勉強したい、

マタニティヨガもできれば朝やりたいし、

でもちょっと仕事前にのんびり息つく時間も欲しい・・・

 

 

やらなきゃいけないこととやりたいことがいっぱいありすぎて、

仕事前にいっぱいいっぱいになることがよくあります。笑

こんなんで子供が産まれたらどうするのか。笑

心の余裕、もう少し持てるようになりたいなぁ。いやぁ大切ですよね心の余裕。

皆さんはどうやって自分に余裕を作っていますか??

 

 

 

 

 

 



 

さて、先日アップした、長芋のスパニッシュオムレツ、

余ったものをサンドイッチにしてみました。



これがとっても美味しくて・・・。

レシピというレシピでもないのですが。。。

 

食パン2枚に薄くバターを塗り、

片方にケチャップと中農ソースを混ぜたもの、

もう片方にマヨネーズとマスタードを混ぜたものを塗って

レタスとオムレツを挟んだだけ。

 

ボリュームたっぷりで、そして美味しい!

サンドイッチって、なんだかいいですよね。

見た目もかわいいし、パンにはさんであるだけなのに

なぜかテンションが上がります。(笑)



 

よかったらぜひお試しくださいね~♩

 

 

 


 

日常UPのInstagram

ゆるっと更新note

もぜひ◎

 

 

 

レシピブログランキングに参加しています。

↓ポチっと応援よろしくお願いいたします◎↓↓