久しぶりの病院へ | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは



いよいよ梅雨明けですかね?💦



今日も暑いですが、

明日からの天気を見たら気温が💦💦💦



さて、先週の金曜日からはおやすみに入っている私ですが、

金曜日には、妹と甥っ子が来て、

三連休はとても賑やかに過ごしておりました



妹と甥っ子2人、私と次男とだんなさんの6人で、

バンテリンドームに野球観戦へ


トラッキーが来てました!


この日は、ファンクラブ応援デーだったので、

ピンバッジがもらえたんですが、

シークレットなので、誰が出るかわからない


私は、推しの木浪選手が欲しい〜

でも、違った😓

でも、甥っ子がすでに他の日にゲットしていて、

私のと交換してくれたー🙌



試合は負けてしまいましたが、

点の取り合いの荒れた試合になり、

久しぶりに大量得点だったので、

周囲の阪神ファンの方とハイタッチの連続🙌🙌🙌



負けたけど楽しかったー🤣



私の推し、木浪選手は

デットボールを受けて骨折したので、

今は一軍にいませんが…

オールスター明けには戻ってくるようなので、

楽しみにしてます♪



やっぱり推しがいないとつまらないので😥




前置きが長くなりましたが、

昨日は久しぶりに病院に行ってきました🏥



今回からは、総合病院ではなくて、

近くの乳腺クリニックへ



ホルモン治療だけになったら、

最初に診てもらったクリニックに戻ることになっていたので…



総合病院は、年一回検査を受けに行く予定で、

クリニックは3ヶ月に一回通うことになります



お薬が3ヶ月分なのでね…



クリニックだと、予約制で待ち時間がほぼないので、

時間もかからないしね



総合病院は、予約制なのに待ち時間が2時間くらいあったりして、ぐったりなので…



昨日は、胸の触診があってびっくりでした

総合病院ではやらなかったので…



3ヶ月後の次回は、血液検査とエコー検査があるとのこと



クリニックでは、エコーを半年に一度やるそうです



マンモ検査は、年一回総合病院でやります



しばらく病院に行ってなかったから、

久しぶりに行って先生と話したり、今後の検査の予定を聞いてたら、

忘れていたけど、私はガンサバイバーだったなぁと😅



すっかり元気に過ごしているから、すぐに忘れちゃうけどね



今後、病院の検査の日が近づくとドキドキするのかもしれません…



今の元気な状態が、長く続きますように🙏