韓国旅行③ | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんばんは



昨日から1泊でお出かけしていたのですが、

そのことは別に書くことにして…



韓国2日目



この日は、電車でお出かけ

まずは、国会議事堂近くのスーパーへ



Mちゃんがリサーチしたお店で、

お菓子のお土産を買いました



またもや、私は外観の写真を撮り忘れた💦



見たことないお菓子がたくさんあって、面白いお店でした♪



国会議事堂を撮影したかったけど、

何となくやめとこうかな…と

議事堂を背に、次の目的地まで歩く🚶



歩いていたら大きな公園が!



ヨイド公園でした!




世宗大王の大きな像がありました


そして、目的地は



ザ•現代ソウル!


現代デパートです



涙の女王というドラマの撮影場所としても有名で、

とても個性的で綺麗な建物です



今、人気のスポットの1つなので、

行きたかったの!



でも、さっきのスーパーからかなり歩いたので、

クタクタだし、お腹すいた!



すぐに座れるお店を選んで、休憩



大きめのベーグルですが、

温めてくれて、半分に切ってくれて、

あったかくてフワフワで美味しかった♪



飲み物は、韓国と言えばのアイスアメリカノ🤣

日本で言うとアイスアメリカンコーヒーですね🤣

なので、色も味も薄いのです😅



ここでは、食料品売り場でちょっとお買い物して…



次の目的地に行く前に、

一旦、ホテルに荷物を置きに電車で帰る…



ホテルで、ウェルカムドリンクのチケットをもらったので、それを使ってロビーで休憩



私は、グレープジュース

Mちゃんは、スプライトを注文したら缶のままでびっくり🤣



しばしロビーで座っていたら、根が生えそうでしたが…😅



さて!次に行こー!と、再び電車に乗って

聖水(ソンス)へ

ソンスは、工場がたくさんあった街だったようで、

その工場をおしゃれにリノベーションしたお店やカフェがたくさんある若者に人気の街で、



推しのミニョが、この街をオススメの場所だと言っていたし、

最近、イベントで来てたから、来たかったの〜



ソンスは、おしゃれなカフェがたくさん!

おしゃれカフェに入りたい!

どこにしよう…

ガイドブックにあったお店にしよう!と…



ここは、「ハラボジ工場」という名前のカフェ

ハラボジとは、韓国語でおじいさんという意味


建物は古くて、何かの工場だったんでしょうね〜

その古さが、またおしゃれ💕





ここでやっとスイーツが食べれた!😅

考えてみたら、朝からお菓子ちょっととベーグルしか食べてなかった😅


私が飲んだのは、ゆずレモンティーだったかなぁ

よく覚えてないけど、

お店のお兄さんに、温かいものしかないけどいいのか?と聞かれて、うんと頷いたのですが、


冬でもアイスアメリカノを飲む韓国人が多い中、

こんな暑いのに温かい飲み物を飲むのか?とびっくりされたのかも🤣



でも、これがとても美味しかったの💕

ロールケーキも美味しかったー♪



その後、推しがイベントをしたお店を探して歩いて…



たどり着いたけど、何も買いたいものが無かった

せっかくここまで来たのにね…

お付き合いさせちゃって、疲れさせちゃったなぁ

ごめんね、Mちゃん



電車で弘大に帰って…

お腹すいたから、今日食べる予定にしていたお店へ

人気のお店なので、機械で順番を取り、

自分たちの順番近くになったら、

スマホにお知らせが来るシステム

便利だねー👌



どのくらい待ったかなぁ

1時間くらいだったかな…

忘れましたが…😅




セリのサムギョプサルです







セリとお肉を、大根の酢漬けで巻いて食べるんですが、

さっぱりしていて、めちゃくちゃ美味しい💕

感動でした!



セリをこんなに食べたのも初めてですが、

前日に食べたサムギョプサルとは別物でした!



どっちも美味しいですよ!



美味しいもの食べると元気になりますね!



食べてからは、またお買い物へ



いろいろ買って、最後にまたタピオカミルクティーのお店に行って…



私は、お気に入りになったピーチブラックティー🤣


そして、この持ち運び用の箱?

なんて名前なのかわからないけど、

これ、ドラマでよく見るから使ってみたかったの🤣

置いてあったから、使ってみた👍



2万歩以上歩いて、クタクタでしたが…

2日目、楽しすぎたー💕💕💕👌