韓国旅行② | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは



今日は、曇ってますね☁️

おかげで、過ごしやすいですね



さて、旅行の続き…


 

ホテルに荷物を置いたあと、

弘大の街へ繰り出す前に、ホテルのロビーで、

WOWPASSというものを作ります!



ロビーに機械があって、日本語も対応してるので、

大丈夫👌



このWOWPASSを作って、日本円をチャージすれば、

いろんなところでのお買い物や食事の支払いができます!

ウォンに両替しなくてもいいので、楽チン👍

それに、電車もこれで乗れます!

アプリで残高もわかるので、本当に便利です



こういうことも、Mちゃんが調べてくれて、本当に頼りになります💕



弘大は、初めて来たのですが、

若者の街と思ってましたが、

やっぱり若い人で大賑わいでした



久しぶりのソウルで、

初めての街なので、キョロキョロしまくり🤣



ソウルに来たらまず行こうと思っていた、

オリーブヤングに行ってお買い物

早速WOWPASSでお支払いをしましたが、

やり方がわからなくて、お店の人がやってくれました😅



その後、一通り街を見て歩いて、

良いお店を見つけたので、お買い物して、、、



お腹が空いたから、何か食べようと…

何にする?といいながらお店を探しさまよう…

何を食べたいのかもわからず… 

土曜日なので、どこも混んでいるし…

さまよい続けて疲れ果て…😅



ふと目についたお店…

ドラマによく出てくる銀色の丸いテーブルの

サンギョプサル屋さん



2日目にサンギョプサルを食べる予定にしていたけど、

別に2日連続でもいいか!ってことで



席は埋まっていたので少し待ちましたが、

すぐに入れました!



こういうテーブルで、こういう雰囲気のお店!

一度入ってみたかったけど、夢が叶いました🤣



炭火焼きのサムギョプサルは、カリカリでめちゃくちゃ美味しかった💕



このスープは、見た目に反して、めっちゃ辛い🥵

びっくりでした😱


食べ終わってお店を出たら、まだ待っているお客さんがいました〜



ちなみに、お客さんは韓国人の方がほとんどでしたが、

隣のテーブルは、日本人の若い女の子3人でした



お肉を食べて、元気になったので、

また街を歩いて散策



Mちゃんが、

美味しそうなタピオカミルクティーのお店があるから行きたい!と言ったので、

喉も乾いていたし行きました!




外観を撮影するのを忘れた🤣

私は、ピーチブラックティー🍑

これが、めちゃくちゃ美味しくて感動💕



この時、夜10時半頃だったのですが、

お店が閉店する時間だったらしく、

私達が最後のお客さんで、

後から来た人は断られてました😱

ギリギリセーフで、ラッキー🤞



飲みながらホテルに帰りました!



この日にオリーブヤング(オリヤン)で買ったもの達

お菓子とシートマスクと歯が白くなるという歯磨き粉



ベーグルのお菓子が美味しかった!



続く