9ヶ月経過 | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんばんは



今日は、ムシムシしてました💦



私の嫌いな梅雨が近づいてきたなぁ…

ジメジメはホントに不快です…



さて、今日は美容院へ



2ヶ月半前に行ったきりだったので、

伸ばすにしても、この状態じゃなぁと思って、

カラーをして整えてもらいました



トップと前髪が伸びるの遅いけど、

横と後ろはボサボサだったんです



美容師さんと相談して、

伸びの早いところはカットしてもらいました



そしたら、美容師さんがバサバサと切り出して、

驚いたので、

そんなに切るところある?😱

って聞いたら、

後ろ、量が多いからバサっと切ってます

って😱



なんか、せっかく伸びたから切るの勿体無いなぁと思ったけど、

バランス良い髪型にして欲しかったので、

後ろはスッキリカットしてもらって良かったかなぁと



会社に行く時にはまだウィッグかぶるんですが、

後ろ髪がもたついていたからかぶりにくかったんですが、

スッキリしたのでかぶりやすくなったかも



まさか私の人生の中で、こんなベリーショートにする日がくるなんて、

思っても見なかったけど…😱



まぁ、これも良い経験ですかねー😅

耳がまるっと出ちゃってる🤣



今日は、職場の仲良しMちゃんと相談事があったので、

美容院終わりにそのまま待ち合わせのスタバに直行しました



家族と美容師さん以外の人に、ウィッグなしで会うのは初めてなので、ちょっと恥ずかしかったけど…



事前に、ウィッグ被らずに行くよ!って言ってあったので、Mちゃん驚く様子もなく…

というか、彼女は表に出さない人なので…

私としては、もうちょっと髪型をいじって欲しかったけど、スルーだったので…

私から、いろいろ振りましたが…



かえって困らせたかもね😅



脱ウィッグのタイミング、難しいな…