検査へ | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは!



今日は、お天気良いけれど、風が強い🌀



今日、私は久しぶりの病院🏥



術後1年の検査でした



昨年3月2日に左胸全摘手術を受けてから1年…

早いなぁ…😅



まずは、採血💉

その後、マンモグラフィとエコーを受けて、診察



マンモがねー

やった方、わかると思いますが激痛なのよね😭😭😭



横に挟んで、向きを変えて縦にも挟んで、

2回撮りますからね😭



しかも、細かく断面写真が撮れるという機械だそうで…

一般のよりも小さい細かいものも映るらしいのですが、

一般の機械より4秒くらい長いから痛かったですよね?と先生が言ってました😱



検査の後は、診察まで約2時間待ちました…😓



この病院の乳腺外科の待ち時間、本当に長いチーン



検査結果は、すべて異常なし👍

良かったです😊



そして、飲み薬のみの治療になったので、

次からは、最初に診察を受けた個人病院に転院です



ただ、今日やったのと同じ検査は年一回受けないといけないので、

年一回の検査の時には、総合病院に来ることになりました



待ち時間も含めて、4時間ほどかかって疲れましたが、

治療中と違って、今はすっかり元気になったので、

体が軽いのです!



治療中に通っていた時とは、全然違うなぁと実感しました…



会計も終わって、

帰り道に、痛い検査を頑張った自分へのご褒美に

スタバでドライブスルーして👇



GOHOBI メロンフラペチーノを買いました!


まさに、名前からしてご褒美ですね🤣



わたしは生クリームが得意では無いので、

ホイップ無しにしたんですが、

そのせいか、甘すぎなくてめちゃくちゃ美味しい😍



スタバはちょっとまわり道しないといけないのですが、

買いに行って良かった!



検査が無事に終わったので、一安心…



日常を取り戻せたので、

お仕事も頑張って、

遊びも推し活も、いろいろ楽しいことしよう!