またもや球場へ | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは!



今日は、朝からどんよりしてますが、

これは黄砂のせいなのかなぁ



なので、昨日も今日も部屋干ししてます



花粉に加えて黄砂もなんて!

ほんとに厄介です😓



さて、昨日は朝からビーズ教室へ



今回の作品は、可愛いお花のモチーフの

ネックレスとイヤリング!

めちゃくちゃ可愛くて、お気に入りの仲間入りです♪



ビーズの制作、ほんとに楽しい♪

教室の雰囲気も大好きなのです💕



そして、教室のあとはランチへ

コロナがおさまったので…

気にせず行けるようになって嬉しい!



昨日は、友達のリクエストで

ふわふわパンケーキ屋さんへ

私は3度目ですが、何度行ってもテンション上がるふわふわパンケーキ🥞



写真が下手すぎですね😅


私は、手前の抹茶大福のパンケーキ

2段のパンケーキの上に生クリームとあんこが乗っていて、その上に求肥が乗っかっていて、

抹茶パウダーがかかってます



これ、めちゃくちゃ美味しかった!



友達は、

抹茶ティラミスパンケーキ

クレームブリュレパンケーキ



毎回、どれにしようかめちゃくちゃ迷うのです

どれも美味しそうだから🤣



近くだし、また行きましょうね!



そして、昨日は大忙しの日で…

夜は、またバンテリンドームへ🤣



昨日は、阪神戦では無いけれど…

同僚のMちゃんの推し活のお付き合いでした



Mちゃんがハマっているのはラグビー🏉



トヨタヴェルブリッツの選手が好きなんですが、

昨日は始球式をするってことで、

見に行ったんです!



始球式が終わった後は、三塁側の席だったので、

ヤクルトの応援をしてました🤣



正直、どっちの応援でも良かったけど…

傘を振るヤクルトの応援が可愛いからやりたくて!



2人でやりました!🤣


私の傘は、神宮球場で買ったもの

Mちゃんは、昨日買ったんです👍



野球見ていて、ファールボールが飛んできたので、

その行方を見てたら、なんと!

始球式をやったラグビー選手が私達の後方に座って観戦していた😱



トヨタの選手が数人とその家族と思われる人達



びっくりでしたが、

その光景を見たMちゃんが大興奮!



Mちゃんがとても喜んでいたので、

私も嬉しかった!



野球大好きなので、阪神戦じゃなくても楽しかったけど、ヤクルトが負けたのは残念でした…



中日、強いなぁ

今年はひょっとして優勝しちゃう?😅



地元の球団が優勝するのも悪く無いなぁと思ってますから、頑張って欲しいです!