順調に | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは



今日は、外は暖かいのかな〜



良いお天気なのはわかるけど、気温がわからないうーん



術後2日目で、

今日は、ドレンが取れる予定でした



ここの病院は、

他の病院よりも、ドレンや点滴は早めに外してしまうんですって、先生が言ってました



早く外しても大丈夫なら、外してくれた方が楽になりますけどね…



どっちがいいのかわかりませんが…



13時半ごろ先生が来てくれて、

ドレンを外して、

手術の傷に貼ってある防水シールを貼り替えてくれました



シール貼る前に、傷に消毒を塗っている時、

痛かったぐすん



それに、怖くて傷は見れなかった…ショック



今は、傷を抑えるためにバンドを巻いてますが、

1週間は巻いていた方がいいとのこと



これで、予定通り明日退院できます!



処置をしてくださってる時に、先生が

「〇〇さん、我慢強いですよね?痛みどうですか?って聞いても、大丈夫って言って泣き言言わないから」ってびっくり



我慢強いのかなぁ、わたし



自分ではよくわからないけど…

我慢できるくらいの痛みだったから



もっと痛いって言っても良かったのかなぶー



あ、そうそう

昨日の夜、次男がサプライズしてくれましたキラキラ



夜7時頃、看護師さんが部屋に来て

「ご家族の方がこれを渡してって来てますけど」って、

何やら保冷バッグをくれまして、



誰が来た?ってびっくりして、



ガラス越しなら会えますけど、行きますか?って言われたので、

行ってみたら、

次男と旦那さんがいましたびっくり



エレベーター前にガラスの自動ドアがあって、

そこからは、家族は入れないので、

ガラス越しに電話で話をするんです



バックの中身をまだ見てなかったので、

「どうしたの?何持ってきてくれたの?まだ見てないんだけど〜」

って言ったら、


だんなさんが、

「次男が、どうしても行くって言うから、急に来てごめんね」って


 

ニコニコの次男の顔を見て、嬉しかったおねがい



10分くらい話して、バイバイして

部屋に戻って中身を見て、思わず笑った🤣🤣🤣





わかる人いるかな…



私はすぐにわかったんですが、

これ、トトロですよ



メイちゃんが入院中のお母さんにとうもろこしを届けたくて迷子になっちゃうの

で、猫バスに乗ってお母さんに届けるんですが、

次男くんは、トトロが大好き💕



現代版トトロがやりたかったんだって爆笑爆笑爆笑



本当にやっちゃうところが、次男らしい

普通はやらないもんアセアセ


可愛いといっていいのか?

22歳の男子ですが…🤣



次男は、癒してくれますね〜

ホント、面白いです🤣



びっくりのサプライズで、嬉しかったです♪



さて、明日は家に帰りまーす♪