術後 | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは



良いお天気ですね太陽



窓の外は、太陽が眩しいですが、

外に出てないから、気温はわからない💦



ただ、花粉は大量に飛んでいそうな感じえーん



さて、昨日は手術当日でした



14時からの予定で、

この時間だとだいたいズレ込みますって言われたんですが、

予定通りの時間でした



手術室まで、看護師さんと歩いて行くんですが、

辿り着くまでは迷路のようで、

ここの病院はどこに何があるか、だいたい把握できてる私も、

1人では行けないなぁ…って



歩きながら、緊張でバクバクして、

手足が冷たくなってましたチーン



手術室は、ドラマだと銀色の世界というイメージでしたが、

ここは、真っ白で明るかった



いくつも手術室があって、

私は1番奥まで歩いて行って、

お部屋に入ったら天井が高くて広い



ベッドに上がって寝転んだら、

周りには機械だらけ

天井には照明とモニターがたくさんガーン



メガネを外したから、モニターは見えなくて…

寝転んだら、周りで看護師さんたちが、

あれこれ装置を装着していて、

私はもう緊張マックスで、涙がポロっとぐすん



いい大人が怖くて泣いてましたぐすん(情けない)



酸素マスクを被されて、ゆっくり吸っていたら、

体に力が入らなくなってきて、

視界が上下に揺れ始めて、

両腕を看護師さんが押さえていて…



覚えているのはここまで



目覚めたら、終わってましたびっくりびっくりびっくり



うとうとでしたが、

先生が

「終わりましたよ〜」

看護師さんが

「お部屋に帰ります」って



お部屋に帰ってからは、麻酔が覚めたせいか、

やはり痛みが…ショック



でも、無事に終わってホッとした…



昨日は、まだ痛みがあったけど、

今日は、痛みも我慢できる程度までになり、

ご飯も普通に食べました



今日のお昼は、ひな祭りのお食事でした


お雛様のおまんじゅう、可愛いし美味しかった💕



お昼を食べた後は、下のコンビニまでコーヒーを買いに



ヤクルト1000があったので、今日と明日の分をゲット!



コーヒー飲みながら、友達がくれたチョコレートを



可愛いから、食べるの勿体無いけど、食べました!



体が回復してくると、

退屈になってきたー



コロナ禍で誰も来れないから、

部屋に来るのは看護師さんか先生

あとは、スタッフさん



家だと、賑やかな次男がいるけど、

ここは静かです…



日曜日には、退院予定



順調です