雨の日曜日の1日 | 大声理事長今日も行く~横浜編~

大声理事長今日も行く~横浜編~

日々の出来事や感じたことを書いた誤字脱字の多いブログです。

 

ダービーお疲れ様でした。

 

愛媛に負けなくて良かったですが、

 

愛媛だけにには勝ちしか無いのでみんな残念だっと思います。

 

風邪をひかないようしてください。

 

 

さて雨が降る日曜日は渋滞で動きません。

 

事務所の前はイライラしたドライバーがクラクションを鳴らしています。

 

どうもマナーが悪いのは年齢とか関係無く、いい歳おじさんが特に酷いです。

 

戦後甘えさせられた育ったのでしょうね。

 

辛抱ということができません。

 

ワガママなまま歳をとると可哀想ですね。

 

昼食の時も北島食堂が本日半額セールをしてましたので

 

いつになくお客様多かったのですが、おじさんが列んでるお客さんを飛び越えていきなりレジへ。

 

忙しい時スタッフの方々大変そうでした。

 

今の若い子たちがよっぽどマナーが守れますね。

 

中にはけったいな人もいますが、それは年齢関係なくいます。

 

徳島は公共交通機関等を使う人が少なく、道路も整備できほとんどが車対抗できる道幅です。

 

譲り合う習慣がつきにくいので、なかなか難しいです。

 

僕自身ももっとゆとりのある行動を心がけたいと思います。

 

今日も1日ありがとうございました。