4時間×22日間のパート代はこれくらい | 主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

サーフィンを6ヶ月、スノーボードを6ヶ月というライフスタイル。月収は30万ですが、奨学金400万の返済でカツカツ。それでもサーフィンがしたい!ということで「できるだけお金をかけずに生きる」をモットーにしております。

サーフィンを海外で6ヶ月、 スノーボードを6ヶ月

そんなライフスタイルの【かん】です波

 

月収30万円、借金400万円の返済で結構カツカツ。

できるだけお金を使わないよう節約中。

節約生活や副業、サーフィンについて記事にしています!!

 

我が家の妻はパートワーカー。彼女の勤務スタイルは、1日4時間、月22日間。

 

さて、その給料、いくらにはてなマーク

 

最初は「まあ、ちょっとしたお小遣い程度かな?」くらいに思ってたんです。でも、これが意外や意外、給料日に封筒を開けてビックリ!

 

なんと、10万円も入ってるじゃないですかおねがい

 

「えっ、これ全部パートの給料?」と妻に確認すると、彼女はニコニコしながら「そう」と。なんと、彼女の働きぶりが評価されて、ちょっとした手当もゲットしてたみたい

 

妻の働く場所は、地元のカフェ。彼女はそこで、お客さんにコーヒーを出したり、笑顔で会話を楽しんだり。その明るい性格が、店の人気に貢献していたそうで。

 

「これで、ちょっとした贅沢もできるね」と言いながら、妻は家計簿をピシャリと閉じた。

 

おかげで、家族での外食や、ちょっとした旅行もできるように。 このエピソードから、わたしは大切なことを学びました。「小さなコツコツが大きな成果を生む」ということ。

 

妻のパート代は、ただの数字以上の価値を持っていたということ。家族の幸せと、妻の自信。これが、妻のパート代の真の価値だと思っています愛

 

メラメラよく読まれている厳選記事メラメラ

 

 生協の宅配サービス「パルシステム」の資料を無料請求してみた→

 

無料の動画で学べる投資講座 NISAで半年10万円稼いだ話→