続・始めてみようふるさと納税~佐賀県玄海町謝礼品:牡蠣~ | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

先日投稿したふるさと納税のお話
実は続きがありまして・・・
 
根室市にふるさと納税してから、ちょっと楽しくなってしまいまして・・・
2017年はもう一件ふるさと納税をしてみました。
 
佐賀県玄海町の牡蠣!
 
{038CD0F4-1D4B-40AA-89DF-666009C9314C}
が本日到着!

 

{90FA61D2-31D4-4043-AE03-7AA1758AE9A9}
ドキドキドキドキ

 

 

{B21BCF5F-BA9C-4658-82CA-05D70D8E4820}
おお~!
 
{CC82A8ED-B073-4747-ABA4-8BC99382349A}
おおおおおおお~!
 
だいたい3~4人前あるそうですが、多分今日中に食べきります。
 
4キロ分の牡蠣をとりあえずタワシでごしごし洗って、夫にバトンタッチ。
夫が牡蠣ナイフで片っ端から開けていく。
私は焼き牡蠣用に、一部の牡蠣をホイルで包む。
 
・・・・・
・・・・・
 
ひたすら黙って作業。
早くおいしくありつくために、共に作業に集中。無駄口を叩くヒマはない!
 
約40分で牡蠣を開け(いったいいくつあったのだろう・・・)、焼けた牡蠣にありつく。
 
{2BA4892A-347B-4BE8-919F-5B39C97AF4BD}
うひょー!
レモンを搾ってかぶりつく。
幸せすぎて言葉が出ない・・・
 
その後は夫のリクエストにより、牡蠣のアヒージョ風。

 

{E14EC6C4-14F7-41F9-A977-25ABF5EFA61E}

 
ニンニクとオリーブオイルがいい香り・・・でもなんか物足りないぞ・・・・と思っていたら。
鷹の爪忘れてるやん!( ̄◇ ̄;)
どうりでパンチが弱いと思ったら・・・・ショック!
なんでや!なんで忘れるねん!私・・・。
 
その後牡蠣飯を炊きましたら、これまた今度は生姜の入れ忘れ・・・どうした私・・・
 
そして今度は牡蠣フライにしようとしたら、夫まさかのオーダーストップ!!!!
( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)
まーじーでー!
牡蠣フライ・・・牡蠣フライは!!
 
どうもパンをアヒージョのオイルに浸し、牡蠣をのっけて食べていたら
「これって牡蠣フライと材料同じだよね♪」
と思い、満足してしまったとのこと。
いやいや近いけどちがいますから。
牡蠣フライは卵くぐらせますから!
 
ってことでまさかの半分、翌日繰越!
 
明日こそは牡蠣フライだ!