せっかくだったもので~京都 烏丸 さか井の鯖寿司~ | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

先月のことですが・・・

新潟から友人夫妻が京都に来る♪ということで、京都で食事をすることになりました。(この話はまた書きます)

食事の前に・・・

友人夫妻のだんなさまが「鯖寿司」がお好きだと聞いていたので、錦市場近くにあるさか井さんの絶品鯖寿司をテイクアウトしよう!とご提案♪

さか井さんの鯖寿司は鯖の身が厚く、脂がしっかり。

もうそれはとろける・・・というかなんというか。とにかくおいしいとだけは断言できる!

 

{277ECF7B-EE2C-4CA8-9DF3-0F244488CD58}
こんな感じの

 

{DB282B88-E19E-4034-BC97-B6D82DC0414A}
高まる期待。
 
{984BED6B-2517-4FE5-892E-34A76C414B3B}
竹の皮がさらに期待を煽り

 

 

{B451ADF2-6A93-453D-82FE-6B3DB281C4E4}
開封の瞬間。
心はドラムロール。
 
どぅるるるるるるるるるるるる

 

 

{392738CF-E1DC-428B-B957-F3FBC7D0C2A9}
どん!
ひゃー(//▽//)→照れる理由は全くない。

 

 

{9A07CA73-C0E8-4A74-932C-1FE2D1FDD512}
見て!

 

 

{E9EB5387-6929-4CA6-A571-973AFC7D3F3D}
ほら見て!
 
これがもう・・・激烈においしいのです。
 
が!この鯖寿司一つだけ難点が・・・・
 
それは
買うときまで値段がわからない!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
時価です。
 
そう!時価なのです。これはビビる!マーケットプライス・・・それは悪魔の響き。(※個人的な見解です)
 
しかしながら基準金額はございまして鯖の大きさにより値段は変動しますが、だいたい¥3,000~¥3,500くらいの間。
 
「高っ!」
 
って感じもしますが、一度食べたら、
「ああ・・・おいしい。そりゃ鯖寿司は高価だよ・・・」
と納得。
むしろこのクオリティだったら安い方ではないか?とさえ思ってしまう。(といいながら度々はなかなか買えない小市民)
 
また食べたいなあ・・・
でも一瞬でなくなるんだよなあ・・・