おつけもの卵?~銀座若菜 江戸たまご~ | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

新年に入ってからのネタ・・・というものが特段あるわけではないのですが、先日仲良しのマンションのお隣さんから面白いものをお土産にいただきました。


{4F24FF03-9EF7-4FA4-8578-0FF74814DE42}


 

銀座若菜の江戸たまご。

 

ゆで卵を味噌や糀などで漬けこんだおつまみ的な一品。

 

お隣さんも

「見つけた瞬間、めっちゃおいしそ~っと思ったんですよ!」

とのこと。

 

確かにこれは気になる。

私もみつけたらきっと買っちゃう!

 

煮卵みたいなかんじかしら?と封を開けてみると・・・

 

いやいや煮卵とは違う!

 

味噌などにつけこまれた卵の白身がほろっと崩れる。

 

で、中の黄身にはしっかり味がついている。

 

お!やばい!これは1個ペロリだぞ・・・

今までにない感覚の味付け卵。

 

「お酒のおつまみやお弁当のおかずにも」

と書いていますが、いやいやこれは100%、酒の肴!

with日本酒 です。

 

いや~これは手土産にいいなあ。

 

今度、東京に行ったらぜひお土産に買って帰ろう!

 

っていつ東京に行けるだろうか?