若さというハードル~大阪 万博記念公園:スイーツパラダイス~ | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

双子の姪っ子が昨日日曜参観だったので、本日は振替休日。
せっかくだから双子たちが行きたがっていたスイーツパラダイスに行こうと。
 
スイーツパラダイス・・・そこは若者の集う場所。そして妙齢女性にはなかなかハードルが高いところ。すべてにおいて。
 
甘いもん好きだけどさ、食べ放題でなくてもいいんだよ・・・
 
JS二人とOH(おばはん)2人。
待ち時間もなくあっさり入店。
 
店舗ごとに値段はちがうみたいなのですが、エキスポシティ店では
大人1,680円 小人(4歳~小学生)900円
これにアイスクリームの食べ放題を付けたければ+200円
 
迷いなくアイスクリームをつける双子。
私と姉はアイスクリームまで食べる余裕もなさそうなので、双子たちの分だけ・・・というと、アイスクリームの食べ放題するにはグループ全員食べ放題にしないといけないらしい・・・
 
ぬおおお。マジか!
 
ま、確かに子供だけって言って、横から「ちょっとちょうだい」とかできたりするもんな・・・
 
そんなこんなにアイス付きバイキングをスタート。
 
しかし昼食を食べてなかった私は
 
{8AF296C4-5B70-4907-937A-F3628C57AFC9}
 
いきなりパスタ。
しかも乱雑な写真の撮り方。
気合が入っていないのが丸わかり。
 
しかし!しかし!
スイーツパラダイス、侮っていた!
 
パスタは生パスタだったのですが、もちもちしてて結構いける!
焼きたてクロワッサンはシュガーコーティングが強めで甘いけど、バターの香りがちゃんとしている。
ケーキも取り分けるときはボロボロになるけど、レモンのムースなど侮れない味がたくさんある。
最後にドリンクコーナー。
フルーツシロップを炭酸割にできたり、お茶の種類も50種類くらいある(エキスポシティ店は)。
お茶もエルダーフラワーのお茶や穀物茶、静岡県の深蒸し茶など、お茶好きには是非とも制覇したい!と思わせる内容でかなり楽しい。
 
普段の食べ放題は時間いっぱい使って食べるということはできないのですが、今回は90分めいいっぱい使ってだらだら食べてしまいました。
お茶もなんだかんだと10種類くらい飲んだかなあ。
 
アイスクリームもハーゲンダッツ3種類、ジェラート17種類(くらい)あってなかなかおいしい。
 
結構楽しいやん、スイーツパラダイス。
だけどここだけは姪っ子連れてでないと入れない。
若さ・・・というハードルはとてつもなく高いのだ。
 
 
最後に。。。。90分めいっぱいスイーツパラダイスを楽しんだ双子たち、1時間後に

 

{BDC5E1AE-CD83-4EB1-A0CE-AF66ED3C2F5D}
サーティーワンが食べたいと言って、食べている!
 
なんや君らのその持久力!
 
おばさん二人は、晩ご飯食べられないくらいやられたぞ。