6/23 | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

ずいぶん間をあけてしまいました。

なんだかんだと毎日に追われ書きかけのブログがいっぱい・・・


 

そんな中23日に小林真央さんの訃報をネットニュースで知りました。

 

もともと芸能ニュースには全く興味のない私ですが、小林真央さんのブログだけは欠かさず読んでいました。

 

病気に罹った時期が近かったということ。

そしてブログの内容がとても前向きだったこと。

小林真央さんという方の人間性に感動し、ブログを読み始めました。

 

本当にすごい、すごい人だと思いました。

 

普段は絶対、芸能人のブログにコメントなどしないのですが、真央さんが自宅療養になられたときに思わずブログのコメント欄に記載しました。

 

生前目を通してくださっているかもしれないということが、今ではとてもうれしく思います。

 

がん宣告は正直、命の「end」が一瞬見える。。。

今まではいつか来るぼんやりとした「確実」が、輪郭がはっきり見えてしまう恐怖。

いつくるかわからないけど、今までとは明らかに見えるその恐怖。

これは罹患したものにしかわからない恐怖だと思っています。

私もそれは感じました。

 

そんな中で果敢に戦い、しかも同じように戦っている人まで励ますことのできる真央さんのすごさ。

ずっと治ってほしい、がんばってほしい。と願っていました。


ですが、もういらっしゃらない…ということが悲しくて仕方ありません。

たぶん、と言うかきっと、同じような気持ちの方はたくさんいらっしゃると思います。

私もその1人としてブログに記載させていただきました。


真央さん、ありがとうございました。

{847CD651-031B-4BEF-A60E-1A22B98F5251}