塩のマイブーム~大阪 なんば:龍旗信RIZE 大阪なんば店~ | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

6/10の北新地グリーンマーケットの後、なんばの木津の朝市(12:00閉場なのに11:30に行き、何もない状態だった・・・とほほ)に行き、その後はおなかがすいたので夫のリードでお昼を食べに行くことに。

 

木津の朝市がなんばというより大国町の近くにあるので、そこからなんばこめじるしに向かい、もくもくと歩く。

どこに行くのかも、何を食べるのかも告げずにただもくもくと・・・一途にまっすぐに。

 

で到着したのが龍旗信RIZE 大阪なんば店

お昼を少し回ったくらいでしたが、運よく5分程度の待ち時間でカウンターへ。

 

塩ラーメンのお店と思いきや 濃厚スープのつけめんもある!

 

ん??

 

迷いながらも・・・・

 

{94584479-18DD-4F30-9731-3C70DA8F82EB}

 

塩ラーメン(¥780)を注文するのが正解のような気がして・・・個人的に。

 

{659A6FDF-4FA6-4747-B47E-EDE974AE89F7}
 
夫は肺炭スープの鶏たいたんそば(¥830)。
 
互いにベクトルの違うラーメンで、2種類の味を確認する作戦。
 
これが!!!
かなりおいしい!
特に塩ラーメンはどストライクで好み♪
あっさりしているけど、だしというか旨みがぎゅーっとつまっている感じで濃厚。
くどくないのに濃厚。
なんだか不思議。
 
鶏たいたんそばは「濃いやろな~」と思わせておいて、こちらもくどくない!コクがあるのにこれでもか!これでもか!感がないので、すすす~と食べられる。
 
もともと塩ラーメンは好きなのですが、なかなか「これぞ!」っていう塩ラーメンに巡り会えなかったので、これはうれしい!
 
やはりラーメン・カレーを食べ歩き続けている夫のアンテナは正しかった。
 
おかげで塩のマイブームが到来したかもしれない。