水上マーケットに行きたかったのに終わってた話 | かんかんぼちぼちブログ

かんかんぼちぼちブログ

かんかんの趣味である旅行や日々の出来事をぼちぼち綴っていきます♪


バーンナムプン 水上マーケットにやって来ました!!


何度かバンコク来たことあったけど、水上マーケットには行った事なくて。


車を1日チャーターしてると、行きたい場所に連れて行ってくれるの本当に便利でした。




でも、この時既に13時半。


水上マーケットは終わってたー🥲



悲しみでしたが、市場はまだやっていたので腹ごしらえをします。



ただね、めちゃくちゃ暑くて涼しい場所を探したけれどこういった市場にはクーラーがかかってる場所が無く…


タイの人暑さに強過ぎる笑い泣き



マンゴーは必須だから、まだ食べてなかったカオニャオマムアン🥭



Sは、炒飯にするといい、こちらの屋台で頂く事に。



めちゃくちゃ暑いのに、屋台大丈夫?ってなりますよねガーンガーンガーン




まぁ郷に入れば郷に従えって事で爆笑



コーラを注文。


氷下さいって言わないと、ぬるいコーラしか出されない笑



これがカオニャオマムアン


50バーツ(約200円)


蒸した餅米に、あまじょっぱいココナッツミルクをかけてマンゴーと食べるんです♪


最初は煽りだったんですが、これが癖になる味で、時々食べたくなります。





これは、ライスヌードルのあんかけ麺みたいなやつ


40バーツ(約160円)


パッタイみたいなの想像してたら、餡掛けのめちゃくちゃ熱いやつきた爆笑


体感40度近いこの状態で熱々の麺は苦行でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




間違いないチャーハン。


美味かった記憶です。













イベントバナー

 



インスタID→kankanbochibochi リアルタイムで少しづつUPしてますやしの木