念願のワット パークナム寺院♪ | かんかんぼちぼちブログ

かんかんぼちぼちブログ

かんかんの趣味である旅行や日々の出来事をぼちぼち綴っていきます♪


水上マーケットの次は念願のワット・パークナム寺院に連れてきてもらいました。


入り口を入るとそこには巨大な金の仏像が!




それはそれは巨大で、首が痛くなるほどの大きさで



タイって仏教の国だから、こういった寺院が沢山あって、それもみんな壮大だから見応えがあります。




なかなかカメラで全体が入らないくらいに大きいの笑



タイで3番目にデカい仏像だそうですが、これよりも大きいのがあるんやねーびっくり



で、仏像の裏にある仏塔に今回1番観たかったあれがあるんです。(あまりの暑さに仏塔の写真撮り忘れた笑い泣きそれもまた美しい建物だったのに)


靴を脱いでお邪魔します。



階段で上がっていくとそこには、それは素敵な素敵な場所が



幻想的なこの空間は静かで外の暑さが嘘なくらい涼しくいつまでも天井を見上げていたくなる空間が広がっていました。



途中まだ作成中なのかな?壁画を書いてる方がいました。




また次もバンコクに来た時は訪れたいです。









イベントバナー

 



インスタID→kankanbochibochi リアルタイムで少しづつUPしてますやしの木