タイ旅一食目はオースワン♪ | かんかんぼちぼちブログ

かんかんぼちぼちブログ

かんかんの趣味である旅行や日々の出来事をぼちぼち綴っていきます♪

チェックインをし、少し一休みしてから夕飯に出かけます。


タイ名物渋滞は夜が綺麗に映えますねびっくり



ホテルの最寄駅アソークから、BTSに乗ります。



BTSはこのラビットカードを利用します。


このラビットカードを作るには身分証が必要なのでパスポートを持っていくといいです。




アソークからBTSに乗り、2駅目のトンローで下車



Sが駐在中だった時代の思い出のお店に来ました。


55ポーチャナァー



現地の方々にも人気のお店らしくほぼ満席でした。



メニューは写真が付いてるのでありがたいルンルン



タイ語が書かれてるコーラ



シンハーの水があるんだぁ。


水は氷も一緒に注文しました。



まずは最初にきたのはチャーハン


エビチャーハン 160バーツ  約640円



トムヤムクン 170バーツ 約680円



これが食べたかったオースワン


牡蠣のたまごとじ


220バーツ 約880円


予想以上に牡蠣がめっちゃある!



この日の夕食はこんな感じ



食べてみたかった、オースワンは、牡蠣がたくさんでふわふわたまごに包まれて優しいお味で美味しかっぁ


チリソースみたいなのにつけて食べるとこれまた美味



見た目よりボリュームがあっておなかいっぱいになりました。



お会計は600バーツ 約2400円


今回の旅は、タイの物価高騰と、円安をもろに感じた旅になりました。


それでも安いけどね〜ニコニコ



55ポーチャナー













イベントバナー

 



インスタID→kankanbochibochi リアルタイムで少しづつUPしてますやしの木