バンコク名物渋滞と、追突されたーけど… | かんかんぼちぼちブログ

かんかんぼちぼちブログ

かんかんの趣味である旅行や日々の出来事をぼちぼち綴っていきます♪


タイはスワンナプーム空港に到着して、バンコク市内に向かいます。


過去、バンコクに来た時はトレインで向かいましたが、今回はタクシーで行く事に。


グラブタクシーで捕まえようとしましたが、なかなか手間取り断念…


でも、専用のグラブピックアップポイントがあるのでわかりやすそうでした。



一般のタクシーはこちらから手配します。



この機械で自分が乗るタクシーを決めてもらいます。



無事乗り込みましたが、このときちょうど夕方時。



ただでさえ混んでるバンコク市内はさらにひどい夕方の帰宅ラッシュが始まります。



やっぱり渋滞にハマりました。


しかも動かないやつ…


そんな時、なんと乗ってる車が後ろの車両から軽く追突されましてガーン


タクシーの運転手と、追突したひとが車外にでたー!!一悶着かーと思ったらガーン


さすがタイ🇹🇭


マイペンライ!マイペンライ!


(大丈夫!問題ない!気にしないで!しょうがない!)


で済ませたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最高〜マイペンライ!!




マイペンライでしたが、渋滞もマイペンライなのかも笑


バンコク名物やぶぁい電線


もう、電柱が可哀想だ



明るかった空もホテルに到着するころには暗くなってました。


立地最高のホテルに泊まりました。



続く🇹🇭







イベントバナー

 



インスタID→kankanbochibochi リアルタイムで少しづつUPしてますやしの木