地中海クルーズ2日目はフランスカンヌへ♪ | かんかんぼちぼちブログ

かんかんぼちぼちブログ

かんかんの趣味である旅行や日々の出来事をぼちぼち綴っていきます♪


地中海クルーズ2日目はフランスのカンヌへフランス


朝起きると街並みが見えてきました。


クルーズ旅は、夜寝てる間に次の寄港地へ行けるのがめちゃくちゃいい!!


大きい荷物を持っての移動は大変だもんなー




船内で朝食をナイフとフォーク


朝、昼、夜とメニューが変わってました。



カンヌへは、クルーズ船からテンダーボートで向かいます。





この時はテンダーボートチケットを貰うが出遅れて16番でしたが、次々にボートが来るのであっという間に乗る事ができました。




フランスに上陸!!


昨日は、スペイン。今日はフランス。

言葉も違うので不思議な感じです。



やっぱり建物が素敵。


時代を感じる建物が大事に使われてるって感じ🏰



ここが、有名なカンヌ国際映画祭の会場です。


レッドカーペットがしかれ、みんな記念撮影を📷



カンヌはフランスのリゾート地であって、お金持ちの方々がバカンスにくる場所なのでブランドショップがたくさんラブ




円安な今はお得感は無いかもですが、欲しくなっちゃいますよだれ 





この時はまだ少し早い時間だったのでお店が空いてないのかな?とおもったんですが



どうやらバカンス期間だったので、お店も開いていないところが多かったみたい。


せっかくのフランスならではの買い物楽しみにしてたのになぁガーン




開いてた薬局。


日本には未上陸な商品があったりとかして楽しかった。

でも、意外と安くはなかったですもやもや円安め…




お腹が空いたなぁ。


昼食を取れる場所を探します。



続く…ルンルン








イベントバナー

 







インスタID→kankanbochibochi リアルタイムで少しづつUPしてますやしの木